SSブログ

ハイレゾ対応 ウォークマン Aシリーズ(NW-A10) レビュー 外観編 [ウォークマン]

DSC04024

今回はハイレゾ対応のウォークマン Aシリーズ NW-A10 の外観を見ていきます。

質感は悪くありません。見せ方のうまさは流石はソニーだと思います。

DSC03996

正面。Andoridウォークマンは別としてカード型のウォークマンの伝統でもあったミッキー型のボタン配置に近いのですが、それとは異なるデザインになっています。

DSC03998

本体上にはSONYロゴ。

DSC03999

ボタン。やや固いのと浅いため押しにくいと思いました。

DSC04000

ハイレゾシール。このシールを付けただけで音が良くなります。嘘です。

DSC04001

ウォークマンロゴは控えめ。

サイドを見ていきます。右サイドには音量ボタンとHOLDスイッチ、そしてマイクロSDスロットがあります。

DSC04021

マイクロSDカードスロットを広げたところ。

DSC04023

ちょっとあまり頻繁に開け閉めしない方が良さそうな感じです。

逆に左サイドは何もありません。

上からみたところ。こちらも何もボタン等はありません。

下からみたところ。ヘッドホン端子とウォークマンポートがあります。

DSC04013

裏側。

DSC04014

ウォークマンロゴの大きさと位置があまり好みではないです。

DSC04017

NFC搭載なので、ワンタッチでbluetooth機器とペアリング可能。これはいいですね。

DSC04020

ヘッドホン端子部分は特別な加工等はありませんでした。ネジ穴を隠すような事はしていないようです。

F880と比較

DSC04208

同じハイレゾウォークマンとしてAndoridタイプのF886と比較してみました。結構縦のサイズがあるので、見た目は思った以上にサイズの違いは無いと思いますが、実際使ってみると結構差を感じています。

DSC04212

厚みもほとんど差がありません。

ただ、側面のコントロール部分はF886の方が好きです。再生停止なども側面で出来て楽でした。Aシリーズに側面に再生停止ある方が使いにくいでしょうけど。

DSC04217

ディスプレイサイズがそのまま表示できる範囲を表していますね。

DSC04226

ディスプレイの品質も比べるとA10はイマイチだと思います。

まとめ

http://taiseiko2.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f23/taiseiko2/image/2014-11-18T22:16:35-02e12.jpg?c=a1

今までのAndroidウォークマンはF880でもやや大きかったため、ハイレゾサウンドをコンパクトなサイズで物理ボタンで操作できると言うところがこのNW-A10シリーズの特徴だと思います。

そう言う意味ではやや中途半端かも知れません。もう少しコンパクトでSシリーズぐらいのサイズに落とし込んで、ボタンも押しやすかったらパーフェクトでした。それでもF880と比べるとおよそ半分ぐらいになり、十分な質感もあって、そしてスタミナ性能も申し分ないところはとても気に入っています。

普段Xperiaを使っているとこれぐらいのサイズのウォークマンの方がやっぱりスッキリします。次、Androidウォークマンの新型が出たら悩ましいですね…




ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ローズピンク NW-A16/P

ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 32GB ローズピンク NW-A16/P

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A17/B

ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A17/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



レイ・アウト WALKMAN NW-SA10  ハードコーティング・シェルジャケット クリア RT-SA10C3/C

レイ・アウト WALKMAN NW-SA10 ハードコーティング・シェルジャケット クリア RT-SA10C3/C

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ウォークマンAシリーズ専用シリコンケース(ブラック)SONY CKM-NWA10-B

ソニー ウォークマンAシリーズ専用シリコンケース(ブラック)SONY CKM-NWA10-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ウォークマンAシリーズ専用ソフトケース(ブラック)SONY CKS-NWA10-B

ソニー ウォークマンAシリーズ専用ソフトケース(ブラック)SONY CKS-NWA10-B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー ウォークマンAシリーズ専用ソフトケース(シルバー)SONY CKS-NWA10-S

ソニー ウォークマンAシリーズ専用ソフトケース(シルバー)SONY CKS-NWA10-S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ウォークマン Aシリーズ(NW-A10) レビュー 開封編 
ハイレゾ対応 ウォークマン Aシリーズ(NW-A10) ファーストインプレッション
ハイレゾ対応 ウォークマン Aシリーズ(NW-A10) レビュー 外観編
ウォークマン Aシリーズ(NW-A10)用クリアケース CKH-NWA10 レビュー

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

ヤマト

前愛用機がA846だったので、A10がどうしても見劣りしてしまう部分が多々ありました。(画面解像度、薄さ、液晶方式など)特に画面からちょっと斜めに見ただけで黄色く見えるのはちょっとなーって思いました。
スマホでタッチUIの利便性に慣れたので、非Androidを望んでいたはずなのに一刻も早く電池持ちがマシなAndroid機が気になってしまうことに・・・w
by ヤマト (2014-11-26 00:04) 

taiseiko

ヤマトさん
A846は有機ELでしたしね。それは大いに同意します。でも音は格段に良くなってますよ。
by taiseiko (2014-12-21 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。