SSブログ

Xperia Z3 Tablet Compact 専用 スタンド機能付きカバー SCR28 レビュー [XPERIA(Sony) Tablet]

Xperia Z3 Tablet Compact を購入した時に同時に購入したのがこのSCR28 です。Xperia Z2 の専用カバーであるSCR10を気に入って使っているので、迷うことなく購入しました。

パッケージ

DSC04074

パッケージはシンプルなデザイン。

DSC04076

裏側。スタンド機能がある事などが明記されています。

DSC04077

取りだしてみると説明書とカバーのみ。極めてシンプルです。

外観

DSC04080

ホワイトのカバーって結構質感が重要だと思います。ブラックやブラウン系よりも安物っぽいのは見るからにチープになりがちだからです。

合皮(ポリウレタン)ですが、質感は結構満足しています。

DSC04079

裏側。スタンド機能があるので、ラインは入ってしまいます。

DSC04078

この辺りの作り方はほぼどのメーカーも似てますね。

DSC04081

SONYロゴ。プリントではありませんでした。

装着

DSC04411

Xperia Z3 Tablet Compact へ装着してみたのですが、結構ガッツリとはめ込みます。Z2のSCR10の装着感がものすごく気に入っていたのですが、ちょっと固すぎる気がしました。頻繁に脱着する人は面倒かも知れません。

DSC04084

サイドからの見え方。白なのでコントラスト感はあまりないですが良い感じです。

DSC04085

マイクロUSB端子の部分だけカットされています。

DSC04087

上には端子類が一切ないので、全部おおわれています。

DSC04082

カメラの切り抜き。フラッシュが無いのでカメラだけですね。

DSC04101

スタンド機能もしっかりホールドしてくれます。ディスプレイが綺麗なので重宝しますね。

まとめ

DSC04097

SCR28ですが、純正ならではの機能としてカバーを閉じると自動でスリープになり、カバーを開くとスリープから解除される便利機能もあります。

スタンド機構もきっちりとホールドしてくれるので、ズレ落ちることもないと思いました。

質感も良好ですし、ディスプレイもしっかりと守ってくれると思います。

但し、良い事ばかりではありません。ちょっと重いのです。140gあるのですが、せっかくZ3 Tablet Compact が270gと驚異的な軽さなのに、カバーが本体の半分以上の重さもあるのです。装着させると鞄に入れていても重く感じます。何だか一昔前の重たいタブレットを持っている気分。公式サイトには軽量と書いてますが、本体の軽さを犠牲にしない程度にもう少し頑張って欲しかったですね。


ソニー Xperia Z3 TabletCompactスタンド機能付カバーWH

ソニー Xperia Z3 TabletCompactスタンド機能付カバーWH

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス















Xperia Z3 Tablet Compact レビュー(開封編)
ソニーが作りだした”魔法”を超えた奇跡のプロダクト Xperia Z3 Tablet Compact
Xperia Z3 Tablet Compact レビュー (外観編)
Xperia Z3 Tablet Compact 専用 スタンド機能付きカバー SCR28 レビュー

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

たか

皮の質感もなかなかいいし、スタンドもしやすいけど、重いしお風呂で使えない。
スタンドは充電ドッグがあればできますからそれで十分かも、と思いました。
by たか (2014-11-30 16:50) 

taiseiko

たかさん
その通りなのですよ。
by taiseiko (2014-12-21 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。