SSブログ

αで撮る滋賀の桜 2017 [αで撮る世界遺産]

私は桜を撮りに全国あちこちに出かけたりまではしませんが、近畿地方では京都と滋賀に撮影に良く出かけます。

京都は世界的にも有数の観光地なだけあって桜の季節も人混みがすごいのですが、滋賀は京都に比べるとかなり人は落ち着いています。

しかし、桜の美しさは滋賀は京都を遥かに凌ぐ美しさと壮大さがあると毎年感じています。今回のエントリーはαで撮る世界遺産の特別篇として世界遺産の写真はひとつもないですが、αで撮る滋賀の桜をお送りします。
つづきはbloggerで
http://taiseiko.blogspot.jp/2017/04/2017_26.html

ウォークマンAシリーズ(NW-A30) レビュー 外観編 [ウォークマン]

桜の撮影に奮闘していたためにウォークマンNW-A30のレビューを放置し過ぎていました。

今回はNW-A30の外観を見ていきたいと思います。

DSC00006




つづきはbloggerで


http://taiseiko.blogspot.jp/2017/04/anw-a30_25.html

Open Live Writer でbloggerにポストしようとすると(400)bad Requestが出て投稿できない。 [Windows (Windows Server)]

image

ある時からOpen Live Writer でbloggerにブログをポストしようとしたら Can't publish files The remote server returned an error: (400) Bad Request. と表示されて投稿できなくなってしまいました。

これにはめちゃくちゃ困りました。解決方法がわかったので紹介します。




つづきはbloggerで

http://taiseiko.blogspot.jp/2017/04/open-live-writer-blogger400bad-request.html

α9の発表に関して思うこと。 [α/Cyber-shot/Handycam]

出る出ると言われながらもずっと出なかったα9がついに発表されました。

今回のエントリーではスペックを確認しながら私の思うことを書いてみようと思います。




つづきはbloggerで


http://taiseiko.blogspot.jp/2017/04/blog-post_23.html
タグ:SONY ILCE-9 α9

α をセンサークリーニングに出したら予想外に時間がかかってしまった。 [α/Cyber-shot/Handycam]

α7Ⅱ(ILCE-7M2)は私の相棒カメラなのですが、外でレンズ交換などをたまにしていたこともあってから、センサーにゴミが大量についてしまいました。

風景写真を撮る時、好みもありますが、私はほとんど絞って撮っています。α7ⅡならF14ぐらいが好み。これぐらいの数値で撮るとかなりセンサーゴミのノイズが出てきます。




つづきはbloggerで


http://taiseiko.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html

HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。