SSブログ

Firefox が重すぎて遅すぎてイライラするので改善を試みる。 [その他]

Firefoxが重い。最近、いよいよfirefoxが重すぎてイライラするようになってきました。

image

それならchromeに変えれば良いじゃない?と言われそうですが、chromeは仕事で良く使っているので遊び用はfirefoxが良いと言うわがままもあり、なんとしてもFirefoxを使い続けたい。




つづきはbloggerで


http://taiseiko.blogspot.jp/2017/03/firefox.html
タグ:Firefox Windows

NEX-6はNEXシリーズの完成形だった [α/Cyber-shot/Handycam]

Eマウントは今でこそすべてがαシリーズで統一された名称になっていますが、当初はNEXと言う名称で発売されていました。

そのNEXシリーズの完成形と言えるのはおそらくNEX7でもNEX5TでもなくNEX6だったのではないかと私は思います。

現存しているAPS-CのEマウントはα6000シリーズですが、その流れはNEX6から始まっていることからも理由のひとつです。

今からカメラを取りあえず始めたい人には安い廉価モデルも良いですが、中古のNEX-6なんて言うのも個人的にはオススメできる気がします。運が良ければ2万円ぐらいで買えてしまうところや機能的にも必要十分なところ、小型でコンパクトな点など、とても4年ちかく前のモデルとは思えない性能などあげればキリがありません。

そんなこんなでNEX-6を激安の2万円ほどで入手しましたのでレビューをしたいと思います。

DSC09543




つづきはbloggerで


http://taiseiko.blogspot.jp/2017/03/nex-6nex.html
タグ:SONY APS-C NEX6

Xperia Touch は革命を起こす魔法のプロダクトになり得るかも知れない。 [Xperia/Android]

MWC2017で発表されたXperiaの中で私が一番度胆を抜かれたのはXperia XZ  Premiumではなく、Xperia Touch でした。

https://www.sonymobile.com/global-en/products/smart-products/xperia-touch/

image




つづきはbloggerで


http://taiseiko.blogspot.jp/2017/03/xperia-touch.html

Xperia XZ Premiumが予想外だった。 [Xperia/Android]

スペイン・バルセロナで開催された「Mobile World Congress 2017」ことMWC2017でソニーモバイルがいくつかの新製品を発表しましたが、予想外に良かったと思います。

数回に分けて新製品について感想を書いてみようと思いますが、まずは新しいフラッグシップモデルとなる Xperia XZ Premiumから書いてみましょう。

https://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-xz-premium/

image

Xperia はXシリーズに変更されてから従来のZシリーズの路線とは異なり、ややスペック部分には攻めが見られませんでした。かと言って新しい生活スタイルの提供もやり切れていない感じで魅力が減っただけのラインナップだったと言っても良いと思っていました。




つづきはbloggerで


http://taiseiko.blogspot.jp/2017/03/xperia-xz-premium.html

α7Ⅱレビュー(SONY ILCE-7M2) [α/Cyber-shot/Handycam]

α7ⅡことILCE-7M2を購入して1年が過ぎました。

[DSC00902%255B6%255D.jpg]

αで撮る世界遺産などで作品を紹介してきましたが、ちゃんとしたレビューをまだ書いていなかったと思います。

DSC07726

最近ネットでも写真をアップして大きな反響を得たり、フォトコンに出したら入選やそれなりの賞も頂けるようになってきました。たまたま運が良かったのもありますが、ひとつ言えるのは間違いなくα7Ⅱがなければできなかった事だと思います。

そして、友達と一緒に撮影に行く事も増えましたが、APS-Cや1インチセンサーのα6000やRX100シリーズを使っている友達に教えてあげると、その操作性の差に友達も気づく事が多いような気がしています。




つづきはbloggerで


http://taiseiko.blogspot.jp/2017/02/7sony-ilce-7m2.html

タグ:α7 ILCE-7M2 α7Ⅱ
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。