SSブログ

Xperia Z3 Tablet Compact レビュー (外観編) [XPERIA(Sony) Tablet]

前回はかなり悪ノリしたレビューでしたが、今回はいつもの感じで外観をじっくりと見ていきたいと思います。

DSC03954

私が購入したのはホワイトモデルです。今までのXperiaはホワイトであってもベゼルなどはブラックでしたが、Z3からベゼルもホワイトになりました。iPadの配色に似ているとも言われていますが、私はこちらの方が好みです。

DSC04030

色々な角度から見てみます。

DSC04145

ディスプレイは1920×1200ドット(WUXGA)で縦がフルHDよりもあるのが特徴。オプティコントラストパネル、トリルミナスディスプレイ for mobile、X-Reality for mobile と言ったソニー独自のお馴染みの高画質テクノロジー満載でとても鮮やかです。

DSC04147

6.4mmと非常に薄いのですが、メタルフレームが際立っており高級感もあります。

DSC04129

正面の上にはSONYロゴ。

DSC04029

上下にスピーカーが配置されており、この辺りのデザインはXperia Z2っぽいです。

DSC04125

角の処理はZ3シリーズの中では一番高級感があります。

DSC04040

オムニバランスデザインはもうZシリーズではお馴染みになりましたが、Z3 Tablet Compactはその中でもお気に入りです。

DSC04037

右サイドを見ていきます。

DSC04039

電源ボタンとボリュームキーまわり。毎度電源ボタンのデザインが微妙に変化しているのですが、Z3シリーズはやや小ぶり。

DSC04044

ヘッドホンはキャプレス防水ですが、もう少しデザインに拘って欲しかった。ヘッドホン端子を綺麗に切り抜いてこそソニーだと思います。

DSC04137

とは言ってもZ3 Tablet Compact は歴代Xperiaシリーズの中でもかなり薄く、サイドの処理も金属感バリバリで非常にカッコイイです。

DSC04141

左サイドはマグネット式の充電コネクタ。

DSC04056

microSDカードのキャップ。キャップは極力少ないように配慮されています。継ぎはぎ感も少なくて良い感じ。

DSC04046

マグネットコネクタのおかげで随分と充電は楽になりました。しかしチャージャードックは微妙に薄さが異なるためサイズがそれぞれ違うのがネックですね。

DSC04031

裏面。マットな感じで指紋が付きにくく上質です。

DSC04130

安っぽいと言う意見も聞きますが私はそうは感じませんでした。

DSC04032

ど真ん中にSONYロゴ

DSC04033

カメラはExmor RS for mobile で800万画素 スマートフォンのXperiaと同等のアプリが用意されていますが、画素数はかなり劣ります。フラッシュも無いので結構差はあります。

DSC04034

もちろんNFCも搭載

DSC04035

下にXPERIAロゴがありました。

DSC04139

上から見たところ。端子類は何もありません。

DSC04140

ディスプレイを上にしてみたところです。

DSC04143

下からみたところ。

DSC04132

端にマイクロUSBの蓋があります。

DSC04055

比較的目立たない位置になりました。

比較

最後にお約束になる比較です。

DSC04154

左から世界最軽量のLTE端末3.7インチのXperia SX 、そして5.2インチのXperia Z2、6.4インチのXperia Z Ultra、8インチのXperira Z3 Tablet Compact、10.1インチのXperia tablet Z です。こうして並べてみるとサイズ違いをよくぞここまで出しているなと。

DSC04155

こうして並べるとSXのディスプレイ品質だけ極端に悪いです。

DSC04160

裏側。Zシリーズだけ並べてみました。ロゴの位置が違うのがおもしろい。

DSC04168

角の処理もかなり変わっています。

DSC04163

上からZ2,Z Ultra,Z,Z3 TC,tablet Z 。質感が徐々に良くなっているのが分かります。

DSC04161

電源ボタンの処理もサイドの処理も随分違うのが分かります。

DSC04149

とにかく非常に軽くて防水なのに質感も良い。かなりカッコイイと思います。強いて言うとヘッドホン端子だけが気になりました。

余談ですがXperiaシリーズを並べて思いましたが、インチ違いばかりあれこれ出しているだけのような気もしなくもないですね。その結果が今の赤字に繋がっている理由のひとつなのかも知れません。







ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー (White ホワイト 白)【並行輸入品】

SONY Xperia Z3 Tablet Compact LTE 16GB SIMフリー (White ホワイト 白)【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: Sony Xperia
  • メディア: エレクトロニクス






【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers



OverLay Brilliant for Xperia (TM) Z3 Tablet Compact SGP611/SGP612  高光沢 液晶 保護 シート OBXPZ3TBC

OverLay Brilliant for Xperia (TM) Z3 Tablet Compact SGP611/SGP612 高光沢 液晶 保護 シート OBXPZ3TBC

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



Xperia Z3 Tablet Compact レビュー(開封編)
ソニーが作りだした”魔法”を超えた奇跡のプロダクト Xperia Z3 Tablet Compact
Xperia Z3 Tablet Compact レビュー (外観編)
Xperia Z3 Tablet Compact 専用 スタンド機能付きカバー SCR28 レビュー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。