SSブログ

Xperia Z3 Tablet Compact レビュー(開封編) [XPERIA(Sony) Tablet]

ソニーストア

DSC03921

Xperia Z3シリーズの中で個人的に大本命であるXperia Z3 Tablet Compact がいよいよリリースされました。

忙しくて開封すらできない状態でしたが、ようやく徐々に触っていますが、やはり大本命だと思っていたのは間違っては居なかったと思っています。Sony Tablet S/PシリーズからずっとSonyのタブレットを利用してきましたが、よくぞここまでの完成度に至ったと関心しました。元々レビューでポエムを書くつもりだったのですが、もう余裕でポエム書けそうです。それぐらい良いですね。

パッケージ

DSC03918

パッケージはZ3 Tablet Compact が大きくプリントされています。購入したのがホワイトモデルだったからホワイトなのかどうかまで分かりません。

DSC03919

横から見たところ。AppleならここにiPad Air miniとか書くのでしょうね。Xperiaのロゴぐらい入れても良かったと思いましたが、それだとモロパクリか。

DSC03920

裏側。それぞれのテクノロジーなどのロゴが入っています。

開封

DSC03922

開封するために初めに透明のシールを取り外します。

DSC03924

パッケージは良くある弁当箱タイプ。Xperia Z2 Tabletの時とは異なりみっちりとZ3 Tablet Compact が詰まっています。

DSC03925

矢印があってここを引っ張れと言わないばかりなので、ここから本体を取りだします。

DSC03926

本体を取りだすと保証書がありました。

DSC03927

台紙を取りだしたところです。

DSC03929

台紙は弧の字になっていました。

DSC03930

台紙の下にはさらに箱がありまして真ん中に冊子類が入っています。

DSC03933

冊子類をすべて取りだしたところ。

DSC03936

ちなみにスタートアップガイドの中はこんな感じ。一枚紙のマニュアルが増えましたね。

DSC03937

さて、冊子の両脇は結構なスペースがあるので何が入っているのかと思ったら片方にはマイクロUSBケーブルだけでした。

DSC03938

マイクロUSBに関しては今更何か書くことはないと思います。

DSC03941

もう一方にはACアダプターが入っていました。

DSC03943

SONYロゴ付きで、私の記憶が正しければXperia Tablet Zからこのタイプだと思います。

価格を抑えるためだと思うのですが、マグネットチャージングドックが入っていませんでした。せめて変換アダプターぐらい公式で作って入れておいてくれたら、初めて使う人にはとても良いと思うのですが。せっかく便利なのに勿体ないなと。

DSC03944

本体をいよいよ取りだしたいと思います。

DSC03945

ビニールでくるまれていたので取りだします。

DSC03947

取りあえずの保護フィルムが貼ってあるのでそれを取り外して

DSC03952

開封完了です。電源を入れるとやっぱり起動もセットアップは凄く早かった。

ファーストインプレッションはとりあえず軽い。軽すぎて軽すぎて震える。そしてiPad mini にも負けない質感、そしてはるかに上回る軽さ。はやく詳細なレビューを書きたいです。


Z3 Tablet Compact にも使えます。

ソニー DK40 Xperia Z2 Tablet用卓上ホルダー

ソニー DK40 Xperia Z2 Tablet用卓上ホルダー

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー Xperia Z2 Tablet用Bluetoothスピーカードッグ

ソニー Xperia Z2 Tablet用Bluetoothスピーカードッグ

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






Sony Xperia Z3 Compact SIMフリー【並行輸入品】 (Blackブラック)

Sony Xperia Z3 Compact SIMフリー【並行輸入品】 (Blackブラック)

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



Xperia Z3 Tablet Compact レビュー(開封編)
ソニーが作りだした”魔法”を超えた奇跡のプロダクト Xperia Z3 Tablet Compact
Xperia Z3 Tablet Compact レビュー (外観編)
Xperia Z3 Tablet Compact 専用 スタンド機能付きカバー SCR28 レビュー

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

sabonex

やっぱり、tablet compactが本命ですよねぇ。都内の量販店でipadとxperiaが大々的に宣伝してましたけど、実際に購入者がいたのはxperiaの方でしたよ。sonyさんも店舗での宣伝活動(実生活での便利な使い方紹介とか)で差別化を図ってほしいですよね。
by sabonex (2014-11-10 22:18) 

taiseiko

sabonexさん
そうですね。宣伝はとても大事なので頑張ってもらいたいです。
by taiseiko (2014-11-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。