SSブログ

ウォークマンEシリーズ NW-E083K レビュー(外観編) [ウォークマン]

今回はウォークマンのローエンドモデル Eシリーズ(NW-E080シリーズ)の外観をレビューしたいと思います。

※写真がXperia Z2で撮影したため、クオリティーが低いです。

DSC_0103

購入したのはレッドです。デザインはほとんどスタンダードモデルのSシリーズと変わりません。ケースも代用できるぐらいです。違いは素材がアルミかそうではないかぐらいじゃないでしょうか。

DSC_0113

お馴染みになったミッキー型の操作ボタン。これはこれでもう永遠に続けても良いような気がしますね。以前、Aシリーズに付いていないのに不満を書きましたが、個人的にはAndroidウォークマンにも付けても良いと思うぐらいです。

DSC_0115

ウォークマンロゴ

DSC_0118

上部にSONYロゴ

DSC_0105

背面。ネジ穴が惜しいですが、スッキリしていると思います。

DSC_0106

右サイドにはボリュームとホールドスイッチがあります。ストラップホールもあります。

DSC_0109

下から見るとストラップホールはより分かりやすいかも。

ウォークマンポートとヘッドホン端子があります。ウォークマンポートもそろそろ何かしら動きが欲しいところです。

DSC_0110

左サイドには何もボタンがありません。

DSC_0111

上から見たところです。

DSC_0152

大きさ比較でF880と。こうやってみるとF880がかなり大きく見えますね。

RDP-NWT19

さて、私が購入したNW-E083KにはスピーカーであるRDP-NWT19が付属していましたので、そちらの外観も見ていきます。

DSC_0097

正面から見るとスピーカーとウォークマンポートのみと言うシンプルな作り。

DSC_0098

これが想像以上に高級感があって質感は気に入りました。ちなみに本体付属だと色々なカラーがあるのですが、単品では白か黒しか選べないです。

DSC_0092

ウォークマン専用のスピーカーはいくつか所有しているのですが、このウォークマンポートがちょっとグラつくのがいつも気になります。ウォークマンが色々なサイズがあるので致し方ないのかも知れませんが、雑に扱う人ならすぐ壊しそう。

DSC_0088

反対側。光沢です。

DSC_0090

ウォークマンのロゴもあります。

DSC_0101

ACアダプターを付けたところ。このスピーカーはちなみにACアダプター無しでも音が出ます。

DSC_0096

裏はこんな感じ。

DSC_0148

ウォークマンと接続してみました。はっきり言うと音は外付けスピーカーとしてはかなりイマイチですが、価格的とサイズ的には想像の範囲内でこんなものかなと。音質的にはXperia Z2がいくらステレオスピーカーで音が良いとは言っても音割れがすぐしてしまうのですが、Z2のそれよりもちょっと良い程度です。

DSC_0146

後ろから見たところ。

DSC_0157

このスピーカーはもちろんFシリーズやSシリーズにも使えますし、充電も出来ます。

まとめ

以前はEシリーズとSシリーズはそれぞれ別デザインでしたが、現在のモデルはSシリーズもEシリーズも外観はほぼ同じになっています。これもコストカットのひとつなのかどうか分かりませんが、なかなか特徴を知らないと混乱しそうな気もしました。

DSC_0119

次回はソフトウェア回りなどを見ていきます。



SONY ウォークマン Eシリーズ スピーカー付 4GB ブルー NW-E083K/L

SONY ウォークマン Eシリーズ スピーカー付 4GB ブルー NW-E083K/L

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB レッド NW-E083/R

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB レッド NW-E083/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブラック NW-S784/B

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブラック NW-S784/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SANWA SUPPLY PDA-CAP2BK SONY ウォークマンDock コネクタキャップ 3個入り

SANWA SUPPLY PDA-CAP2BK SONY ウォークマンDock コネクタキャップ 3個入り

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



ソニーストア

ウォークマンEシリーズ NW-E083K レビュー(開封編)
ウォークマンEシリーズ NW-E083K レビュー(外観編)
Xperia Z2とウォークマン Eシリーズ NW-E083 どっちが音良いの?

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。