SSブログ

Play Station Vita TV レビュー(開封編) [プレイステーション]

PS Vita TVを購入しました。大きい画面でVitaのゲームをプレイしたかったそれだけなのです。

ですがこのVita TV 後にファーストインプレッションのエントリーで書きたいと思っているのですが、想像以上におもしろくて可能性があると思いました。なんだかあまり認知されていないのが勿体ないなぁと。

今回はそんなPlay Station Vita TV の開封レビューをお届けします。

DSC02845

購入したのはバリューパックです。コントローラーも持ってますし、メモリーカードは8GBでは足りないのは分かっているので本当は本体だけで良かったのですが、なぜか売り切れ。少し急いでいたのと、コントローラーがちょっと最近不調だったのでバリューパックを購入しました。

DSC02846

パッケージはかなりコンパクトです。

DSC02847

横側の表示

DSC02849

裏側。今回は家電量販店で購入しました。

開封

DSC02850

パッケージは上から広げるタイプ。この開け方はPSシリーズではお馴染みになりつつあります。

DSC02851

広げるといきなり本体が出てきて驚きました。最近この手の流行ってますね。

DSC02852

本体は袋に入っていたのですが、小さい。なんて小さいんだ。

DSC02855

本体は取りあえず置いておいて、続けます。

DSC02856

更に奥の蓋を広げるとゴチャゴチャ沢山入っていました。

DSC02857

ケーブル類をすべて取りだしたところ。

DSC02872

コントローラーであるデュアルショック3をつなげるためのUSBケーブル。ただ、今はマイクロUSBが主流なのでミニタイプは古臭く感じます。

DSC02874

HDMIケーブル。TVとの接続はHDMIオンリーです。

DSC02877

そしてACアダプター。大きくはないですが、せっかく本体が小さいのにこの手のACアダプターがあるのはダサイなぁ。Vita本体がマイクロUSBで充電できるので、もう少し何とかならなかったのかな?

DSC02878

ケーブルをすべて付けるとゴチャゴチャしちゃうのです。

DSC02859

メモリーカードは8GBが同梱されていました。Vitaで8GBは正直なところかなり厳しい容量なので、16GBぐらいは欲しかったですね。

DSC02860

冊子一覧です。

DSC02861

アプリケーションガイドと

DSC02863

マニュアルは分離されているのですが、どちらも一枚紙で見にくいと思いました。普通のVitaは冊子になっていて見やすいのにどうしてこうなったんだろう。

DSC02864

そしてデュアルショック3。お馴染みのPS3のコントローラーです。初めはデュアルショック3しか使えませんでしたが、PS4のデュアルショック4でも使えるようになりました。

DSC02865

まぁ至って普通のデュアルショック3です。

DSC02867

ただ、カラーはPS Vita専用だそうでして

DSC02870

家にあったホワイトのデュアルショック3と比べると確かに微妙に色が違いました。

DSC02879

PS Vita TVですが、初めにも書きましたが本当に小さい

DSC02882

Vitaの新型と比べてもこんなに!

詳細はまた外観レビューでお届けしたいと思います。

DSC02912

そしてそして、ファーストインプレッションもすごく良かったのでこれも頑張って書きますので宜しくお願いします。



PlayStation Mobile SDKプログラミング入門 (Game Developer Books)

PlayStation Mobile SDKプログラミング入門 (Game Developer Books)

  • 作者: 菊田 剛
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2013/06
  • メディア: 単行本



PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



縦置きスタンド for PlayStation Vita TV

縦置きスタンド for PlayStation Vita TV

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PS Vitaを100倍使いこなす本 (100%ムックシリーズ)

PS Vitaを100倍使いこなす本 (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: ムック



Play Station Vita TV レビュー(開封編)
Play Station Vita TV ファーストインプレッション
PlayStation Vita TV レビュー(外観編)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア