SSブログ

Xpeira Z Ultra は最強のお風呂端末だ。 [Xperia/Android]

あなたのお持ちのタブレット端末はお風呂で使えますか?

私はお風呂でタブレットを使いまくってます。そして最近 Xperia Z Ultraをお風呂で使っているのですが、これがもう震えるぐらい最高・最強に快適です。

お風呂でタブレット使えて何が嬉しいの?と思われる方も沢山いらっしゃるでしょう。そんなお風呂タイムを損している方にお風呂でタブレット、さらに言うなれば Xperia Z Ultra がいかに快適で楽しく、お風呂タイムをステキで有意義なものにするのか、私の利用シーンから出来る限り簡単にご紹介したいと思います。

お風呂テレビ

nasneやSONYのブルーレイレコーダーがあればXperia Z Ultraからテレビもリアルタイムで見れますし、録画したビデオだって見れちゃいます。スポーツ中継や映画を見ていてなぜか良いところで「お風呂行きなさーい」と言われると思うのですが、そんな時でも「ちょっとまってー」と言わなくて済みます。

DSC_0316

お風呂にテレビを付けるのって何気にスゴイお金かかるのですが、Z Ultraとnasneだけでそれが実現できちゃうのなんて安いもんです。

お風呂読書

半身浴の時、暇ですよね。そんな時お風呂で本を持ち運びたくなるのですが、紙だとボロボロになってしまいます。でも今なら電子書籍があります。えっkindleだと防水じゃない???

DSC_0308

Z Ultraだと防水だし軽いので腕が疲れない。これならいくらでも読めちゃいます。

DSC_0319

もちろんマンガでも良いですよね。

DSC_0325

新聞だってOK。捗るわー。

お風呂SNS

facebookやtwitterに依存している人はいつでもどこでもニュースフィードやタイムラインを追いかけたいはず。

DSC_0304

Z UltraならFacebookアプリ起動しながらスモールアプリでtwitterも見れる!!つまりお風呂の中でも僕は一人じゃない!!

お風呂でミュージック

読書もSNSも良いけど、音楽が無ければ生きていけない。NO MUSIC NO LIFEな方にもXperia Z Ultraです。Music Unlimitedもあるし、ウォークマンアプリもあります。

DSC_0317

さらにお風呂でラジオだって聞けてしまいます。

DSC_0318

SONYのAV技術でスピーカーからも結構大きい音が出るのもXperiaならでは。

お風呂でゲーム

DSC_0322

はまるとどこでもやりたくなってしまうゲーム。廃人のあなたにもオススメです。

お風呂でインターネット

DSC_0326

当たり前ですが、Webサーフィンも快適です。6インチって見やすい。これだけでも十分遊べます。

お風呂でムフフ

ちなみにお風呂の中ならムフフな動画を見ても誰にもバレません。但しXpeiraのムービーアプリで再生するとサムネイルが表示されるので気を付けましょう。

DSC_0323

以下自粛

まとめ

お風呂でタブレットがいかに素晴らしいかお分かりになって頂けたでしょうか?その中でも Z Ultraが良いのはそのサイズにあります。今まで私は10インチのXperia tablet ZやXpeira acro HDなどのスマートフォンをお風呂で使っていました。

http://taiseiko2.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f23/taiseiko2/image/2013-05-01T23:36:19-e5cd5.jpg?c=a4

ですが、スマホは画面が小さくて動画視聴や読書にはあまり適していません。一方10インチクラスのタブレットはなんだかんだで重い。いくら防水でも湯船に長時間付けて運用はできないので、手で持っていると疲れていたのです。

DSC_0311

それら二つの欠点を補えるのが6インチのXperia Z Ultraという訳です。もう体を洗うだけのつまらないお風呂タイムはZ Ultraを手にした瞬間からサヨウナです。

※ちなみにXperia Z Ultraは防水性能IPX5/8に対応です。

IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から1分あたり12.5リットルの水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても動作すること。IPX8とは、常温で水道水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに動作することを意味します。

つまり、かなり高性能な防水端末ですがお風呂で使うことは推奨されておりません。



ソニーストア


ソニー Xperia Z Ultra用スタイラスペン ES22

ソニー Xperia Z Ultra用スタイラスペン ES22

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: 付属品












Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



Xperia Z Ultra Wi-Fi版 レビュー (ファーストインプレッション) 
Xpeira Z Ultra は最強のお風呂端末だ。
Xperia Z Ultra でペン入力はオススメできない。
Xperia Z Ultra のアクセサリーをご紹介
Xperia Z Ultra Wi-Fi版 レビュー(外観編)
Xperia Z Ultra 専用パワーカバー CP12 レビュー

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 1

バイオ

おはようございます。
うちもらXPERIA Tblet Zですがどこで持ち歩いてつかっつますよー♪
もちろん風呂場でも♪
防水もあって衝撃そこそこ耐えれるから良いですよね!
by バイオ (2014-02-02 03:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。