SSブログ

VAIO Fit 15A を購入しました。 [vaio]

突然、自宅でメインで利用しているVAIO type L (VGC-LV92JS)が起動しなくなりました。

DSC_0245

色々試してみたのですが、どうやら以前換装したSSDが壊れてしまったようです。HDDの場合は壊れてもたまに動いたりするのですが、SSDは即死のようですね。良い勉強になりました。

データはサーバーに置いているので無事なのですが、作業をするためのパソコンが無いのは辛いので新しいパソコンを買う事にしました。

image

買い替えた理由は最近、仕事のPCもすべてWindows8以降に変更したのですが、Windows8はモダンUIはもちろんですが、デスクトップもStart Menu 8 などの従来のスタートボタンを疑似的に再現するアプリがあれば、明らかにWindows7より良いと言う事に気づいたからです。特に私は通知が気に入っています。スマートフォンなどで通知に慣れている人にはこれがあるのがいかほど便利なのか良く分かると思います。twitterにしろfacebookにしろLINEにしろほぼスマートフォンと同じ感覚。他にも良いところは色々ありますが、細かいのでここでは割愛します。

image

私が購入したのはVAIO Fit 15Aでした。本来ならもっと尖がったモデルが欲しいところでしたが、長い間使えるスペックにカスタマイズできるところと3つのモードに変形できるスタイルが昔好きだった某ロボットアニメのようで気に入ってFit 15Aを購入しました。

OS:Windows 8 64ビット
カラー:ブラック
ディスプレイ:15.5型ワイド(16:9)2880×1620ドット
プロセッサー:Core i7-4500U(1.80GHz)
グラフィックアクセラレーター:NVIDIA GeForce GT 735M(専用ビデオメモリー2GB)&インテル HD グラフィックス4400
メモリー:16GB(8GB×2)
ストレージ:ハイブリッドHDD 約1TB(+NAND型 フラッシュメモリー16GB)
キーボード:日本語配列/バックライトキーボード搭載


ちなみに購入したのは上記のカスタマイズなのですが、これだけスペックを上げてもそこそこの価格で買えるのは良い時代になったと思います。特にVAIO Fit 15Aは普通のノートPCとは違い簡単に変形できるギミックを備えながらも、高い質感を保っているところがポイントだと思っています。

スペックで特に外せなかったのは画面の解像度でした。壊れたVAIO type Lの時からフルHD以上の解像度の世界に触れていたので、フルHD以上の解像度でなければ買い替える意味は無いと思っていたからです。

image

2880x1620の解像度だけでなく トリルミナスディスプレイやオプティコントラストパネルなどソニーならではのテクノロジーも搭載されているので、恐らくノートPCでは最強のクオリティなのでは?と期待しています。

どうも人気がありすぎて納期は来年になってしまいました。早く到着するのが楽しみです。来年のレビュー一発目はこのVAIO Fit 15Aから始まるかも知れません。


ソニーストア

Windows 8.1完全制覇パーフェクト

Windows 8.1完全制覇パーフェクト

  • 作者: 橋本 和則
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: 大型本



Windows 8.1 パーフェクトマニュアル

Windows 8.1 パーフェクトマニュアル

  • 作者: タトラエディット
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2013/11/12
  • メディア: 単行本






BUFFALO BDXL USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ ブラック BRXL-PC6VU2-BK

BUFFALO BDXL USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ ブラック BRXL-PC6VU2-BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



TV録画及びnasne対応バックアップ用ブルーレイドライブ

TV録画及びnasne対応バックアップ用ブルーレイドライブ

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: エレクトロニクス



nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



VAIO Fit 15A を購入しました。
VAIO Fit15A ファーストインプレッション
VAIO Fit 15A レビュー(開封編)
VAIO Fit 15 A レビュー(外観編)
VAIO Fit15A(SVF15N2A1J) レビュー
VAIO Fit15A をSSDに換装しました。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。