SSブログ

VAIO Pro 11 を買う事に特別な理屈は要らない。 [vaio]

新型のVAIOがいくつか発表されました。

その中で私が最も興味が沸いて欲しいと思い、そして実機も見ないで購入したのは

image

もちろん VAIO Pro 11 です。

VAIO Pro 11 良く考えるとメモリの上限が4GBだとか有線LANが無いとか、ケチを付けようと思えば付けられるのですが、私はそんな事を気にしている場合ではありませんでした。

古くからVAIOのモバイルノートを所有していた人であれば分かる何かがVAIO Pro11には確かにあるのを感じるのです。そこに理由など要らないのです。好きな音楽に理由があるのでしょうか?好きな異性に理由があるのでしょうか?それと同じ事だと思います。

http://taiseiko.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ced/taiseiko/image/2010-07-16T00:08:19-4358a.jpg?c=a0

薄くて軽い VAIO X はCPUがAtomであったために非常に非力なPCでした。妥協しながら使っていましたが、なかなかメインにするには厳しいものがあったと思います。その後、VAIOは11インチモデルはほとんどリリースされず、Tシリーズに至っては全くやる気の感じられないモバイルノートで、購入しようとも思いませんでした。

image

そこで登場したのが VAIO Pro11です。重量はほぼVAIO Xに並び、それでありながら 第4世代CoreのUシリーズを搭載しているだけで、私には買いでした。それに加えてトリルミナス、フルHDディスプレイにWindows8では必須とも言えるタッチパネル搭載、背面までのVAIOロゴ、そしてトドメの世界最軽量。実機を見ないで購入を決めたのは久しぶりです。

とりあえず私が購入した構成は以下の通りです。

image

VAIO Pro11で未来を共に感じませんか?

ソニーストア

なかなか良いケースが無いですね。

ソニー VGP-CKT3 キャリングケース VGP-CKT3

ソニー VGP-CKT3 キャリングケース VGP-CKT3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



iBUFFALO PC用インナーバッグ フラップ型 10.6~11.1型対応 ブラック BSINF11WBK

iBUFFALO PC用インナーバッグ フラップ型 10.6~11.1型対応 ブラック BSINF11WBK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



ハンドメイドフェルトケース MacBook Air11インチ用 ブラック

ハンドメイドフェルトケース MacBook Air11インチ用 ブラック

  • 出版社/メーカー: buzz-house design.
  • メディア: エレクトロニクス



VAIO Pro 11 を買う事に特別な理屈は要らない。
VAIO Pro11 レビュー(開封編)
VAIO Pro11 レビュー (外観編)
VAIO Pro 11 レビュー(比較編)
VAIO Pro11に使えるのか試したバッファローのポーチ

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 3

Avant

コメント
by Avant (2013-06-15 05:39) 

Ronnie

今のDELL(結構年寄り、そろそろ買い替え)ちゃんになるまで、過去2台VAIOでした。。。最近のVAIOは「いや~こんなん要らん」と思ってたんですけど、今度電気やに行ったら見てみよ~(^^)
by Ronnie (2013-06-16 17:21) 

taiseiko

Ronnieさん
見たら最後になるかも知れないですよ。
by taiseiko (2013-06-17 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。