SSブログ

Xperia V LT25i レビュー (開封編) [Xperia/Android]

SIMフリー端末を多数扱っている Expansys Japanさんから、「Xperia のグローバルモデルをレビューしてみませんか?」とお話を頂きました。

paypalが利用できると言う事で私も今までに海外のXperia miniやXperia EをExpansys Japanから購入したことがありましたし、トラブルがあった時の対応も悪くなかったので是非やらせてくださいとお願いしてまず届いたのが、

DSC05960

Xperia V です。

さて、このXperia V 簡単に説明しますと国内でXperia AX (SO-01E)として販売されているモデルのグローバル版です。ただ、防水などの基本性能は同じなのですが、国内モデルとは異なり赤外線やワンセグ機能は非搭載で、NFCは付いていますがFelica機能が無いなどの違いがあります。もちろんdocomoオリジナルの機能も一切ありません。

今回はそんなXperia Vの開封レビューを行いたいと思います。

パッケージ

DSC05925

グローバルモデルのパッケージはかなりコンパクト。変なロゴも無いですし、Xperia Vの写真がプリントされているXperiaらしいパッケージになっています。

DSC05926

しかも結構薄い。

DSC05928

裏はExmor RやBRAVIAエンジンのロゴなどがプリントされていました。

開封

DSC05929

さっそく開封してみると、本体といきなりご対面。ケースは弁当箱タイプでした。

DSC05930

本体はシールすら外していない新品のようです。レビュー機なのに凄い。

DSC05931

取り敢えず本体を取り出してみたところです。実はこの台紙にはXPERIAとロゴが印刷ではなく、立体的に表現されているのが分かります。

DSC05932

台紙を取り除いたところ。周辺機器と説明書が所狭しと並べられていました。

付属品

DSC05933

全部取り出した状態です。

DSC05935

最も目につくのがこのACアダプター。でも、これコンセントの形は違いますが、Xperia Tablet ZのWi-Fiモデルに付いていたのと同じですね。

DSC05937

香港からやってきたようですが、あちらのコンセントはイカツイw

DSC05939

Xperia AXでは付属してこないマイクロUSBケーブル。L字ではありませんでした。

DSC05941

マイク付きのイヤホンも付属していましたが、明らかに廉価モデルです。

DSC05942

イヤーピースもハイブリッドタイプではありませんでした。

DSC05944

バッテリーはBA800 Xperia Vは防水タイプなのにバッテリーが脱着式と言うメリットがあります。

DSC05946

そして取扱い説明書。

本体

DSC05947

本体を取り出してみました。SIMカードやマイクロUSBの取り付け方の説明がついたプリントがしてました。

DSC05949

裏側。

まとめ

パッケージの内容はグローバルモデルと国内モデルでは大きく差が出てきている印象です。国内のXperia AXはもう完全にdocomoのスマートフォンのモデルの一つとした扱われており、パッケージなどに以前のような特別扱いは無くなりました。ただ、AXにはワンセグ機能がありますので、ワンセグケーブルなどがあったり、Vには無いスタンドが付属していたりとお得な点もありますね。

次回はXperia AXとの比較など外観を中心に見る予定です。



エクスパンシス





クリスタルカバー Xperia AX SO-01E(クリア)

クリスタルカバー Xperia AX SO-01E(クリア)

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア: エレクトロニクス



ELECOM docomo Xperia AX SO-01E シェルカバー グラデーション ブラック×レッド PD-SO01PVWBRD

ELECOM docomo Xperia AX SO-01E シェルカバー グラデーション ブラック×レッド PD-SO01PVWBRD

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス



バッテリーチャージャー for Xperia AX SO-01E / Xperia VL SOL21 (BA800)

バッテリーチャージャー for Xperia AX SO-01E / Xperia VL SOL21 (BA800)

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



Xperia V LT25i レビュー (開封編)
Xperia V LT25i レビュー (外観編)
Xperia 第一章の完成 Xperia AX (SO-01E) レビュー
Xperia AX (SO-01E) レビュー ケース編
Xperia AX SO-01E レビュー (外観編)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。