SSブログ

PS VITAを更に便利にさせるクレードル [プレイステーション]

前回のエントリーでもVitaの再評価をしましたが、今Play Station Vitaはかなり充実した環境になってきています。そこで、より楽しめるように32GB のメモリーカードとクレードルを購入しました。

DSC00014

メモリーカードなんて容量が増えた程度ですので、今回はクレードルについて書いてみようと思います。

開封

DSC00015

箱から取り出すと説明書と段ボール紙が見えるだけのシンプルな構成でした。

DSC00017

取り出して見たところです。ケーブルも一切入っていないです。

外観

DSC00019

ヘアライン加工がなかなか渋い。プラスチックだと思うのですが、高級感出てますね。

DSC00021

裏から見たところ。VITA専用のケーブルを差し込むところと、ヘッドホン出力があります。実際これだけしかないのです。

DSC00025

ケーブルをつなぐとこんな感じになります。

DSC00022

横から見た所。角度も調整できないんですよね。角度を調整したいと思った事は無いですけど。

VITAを載せてみた。

DSC00026

取りあえずVITAを載せてみました。なかなかカッコイイかも。

DSC00029

カバーを付けると装着できないケースもあるようです。

DSC00035

安定感は凄くあります。

torne PlayStation Vita

DSC00053

このクレードルを最大限に活かすのは何と言っても torne PlayStation Vita です。

DSC00246

このように多機能な有機ELテレビに早変わりです。私はデスクの上にちょんと置いてます。何度も言いますが本当にこのアプリは革命ですね。毎日震えてます。

クレードルに載せているとバッテリー切れもないです。当初はこれでこの値段かよ!と思いましたが、値段以上の価値はあると評価しています。nasneとVITAを持っている方はマストアイテムだと思いますよ。


メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



クレードル (PCH-ZCL1J)

クレードル (PCH-ZCL1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PS VITA レビュー(開封編)
PS VITA レビュー(外観編)
敢えての苦言 PS VITA ファーストインプレッション
PSVITAは遊んだら仲間だった
PlayStation Suite オープンβのサンプルを実行してみた。
Play Station Vita を再評価して感じる期待と不安
PS VITAを更に便利にさせるクレードル
nasne(ナスネ)が凄すぎて凄すぎて震える!!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 4

moto_mach

マジで買ってしまおうか
奥さんには
これはPSPだとしらをきって
by moto_mach (2013-01-09 07:11) 

taiseiko

moto_machさん
無理はあるかも知れませんが、なんとかなるかも知れませんよw
by taiseiko (2013-01-09 10:29) 

にゃ

最後のとこtorneじゃなくnasneじゃ?

しっかしVITAのtorneは良い出来ですねぇ〜
一部分ソートとかがタッチ対応してなくて「あれ?」って思うとこも残ってますが、そんな些細な事どーでも良くなる位素晴らしい…
Xperiaもこんなのになって欲しいもんです( ̄O ̄;)
いっそAndroid捨ててVITA Phoneでも出せば、色々素敵なのに…
by にゃ (2013-01-10 14:41) 

taiseiko

にゃさん
間違ってました。ご指摘ありがとうございます。
VITA OSについては一部で色々言われていますが、僕は現状では厳しいと思っています。
by taiseiko (2013-01-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。