SSブログ

NEX-5R パワーズームレンズキット レビュー (開封編) [α/Cyber-shot/Handycam]

恐らく今年最後になるソニー製品だと思います。昨年度は私の中でベストバイだったNEX-5の後継機種になるNEX-5Rを購入しました。

購入を決定付けたのは、5Rの操作性が飛躍的に5よりも向上している事、AFの速度の改善、そしてアプリによって進化する機能性に魅力を感じた事です。多くの人がNEX史上最高の操作性と評価しているNEX-5R。その実力は追々評価したいと思いますが、まずは開封レビューからお届けしたいと思います。

パッケージ

DSC05455

今回、購入したのは通常のパワーズームレンズキットです。かなりコンパクトな箱でした。

DSC05457

横から見たところ。グリッド状の模様がアクセントになっていると感じます。

開封

DSC05458

いよいよ開封です。箱は上からこのように広げるタイプ。αはほとんどそうですね。

DSC05459

まずお目見えするのは冊子類。

DSC05460

CDロムや取扱説明書など。冊子類は上で全てになります。結構少ないのです。

DSC05462

冊子類を全て取り除くともう一段ある構成になっているので、そちらも蓋も引っ張り出します。

DSC05464

あれ?以外にそっけない気がしました。もうちょっと高級感が欲しい気もしました。

DSC05466

全部取り出してみました。付属品から見ていきます。

付属品

DSC05467

サイバーショットなどにも付属しているUSB専用のACアダプターです。これでXperiaやウォークマンも充電できるので結構重宝します。

DSC05469

その代り、バッテリーチャージャーが付属しなくなりました。

DSC05470

バッテリー。

DSC05471

フラッシュの入ったケースです。NEX-6やNEX-7は本体にフラッシュがありますが、NEX-5はフラッシュは外付けになります。

DSC05473

はっきり言うとあまり使わないので、私はNEX-5で充分なところもあります。

DSC05474

マイクロUSBケーブルです。もうほとんどの電化製品がマイクロUSBになりつつありますね。

DSC05476

そしてショルダーストラップ。取りあえずでは良いかも知れませんが私は使わないと思います。

付属品はこれだけになります。少ないですね。

DSC05477

そして本体。まかれているカバーを取り出すと

DSC05479

ご対面です。初めからレンズは付いていました。私はブラックを買いましたが、想像以上にカッコ良くてたまらんです。ブラックにして良かった。

次回は外観レビューをお届けする予定です。

ソニーストア
ソニー バッテリーチャージャー BC-VW1

ソニー バッテリーチャージャー BC-VW1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers



ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット シルバー NEX-5RL/S

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット シルバー NEX-5RL/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



OverLay Brilliant for Sony α(アルファ) NEX-5R 高光沢液晶保護シート OBNEX5R

OverLay Brilliant for Sony α(アルファ) NEX-5R 高光沢液晶保護シート OBNEX5R

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



NEX-5R パワーズームレンズキット レビュー (開封編)
NEX-5R レビュー(外観編)

タグ:NEX-5R NEX-5RL
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア