SSブログ

iPad mini レビュー(開封編) [Apple]

購入してはいましたが、レビューが追いついていない商品が沢山ありました。書かないといけないと思っていたら早くももう年末になってしまいました。

そんなこんなで駆け足でレビューをしていきたいと思います。今回はご存知 iPad mini の開封レビューです。

DSC03931

私が購入したのはブラック&スレートです。パッケージのデザインはお馴染みになりました。薄さを強調するようなデザインです。日本メーカーは持ちやすさや軽さで勝負に出てますが、やはり薄さが一番インパクトあるような気がしますね。

DSC03932

横にはiPad mini の文字。

DSC03934

箱を空けるといきなり本体とご対面です。これは毎度思うのですが、割れたりする事って無いのでしょうか。

DSC03936

本体を取り出すと、お馴染みの便箋とACアダプターが見えます。

DSC03938

至ってシンプルです。プラスチックを多用しているのは普段ソニー製品ばかり購入している私には違和感があります。Designed by Apple in California はAppleのデザインが特別なモノであると言う印象を我々に与えます。個人的にこの文字こそが魔法な気がしています。

DSC03939

ACアダプター。これもシンプルですが、ちょっと場所を取るデザインですね。

DSC03940

説明書が入った便箋を取るとライトニングケーブルが見えます。

DSC03941

便箋を広げると冊子が入っています。

DSC03943

たったこれだけしか入っていませんでした。左端はお馴染みの林檎シールです。iPhoneなどは徐々に説明が増えてきましたが、iPad miniはビックリするぐらい何も入っていませんでした。誰でも分かるだろうと言う事なのでしょうか…

DSC03944

ライトニングケーブルです。

DSC03946

今までのケーブルから大幅に変更されましたが、どちらから刺しても大丈夫なのは便利ですね。

まとめ

もう、iPadもiPhoneも毎回同じパターンで目新しさは皆無だと思います。説明書が毎度変わっているのはどう言う意図なのか分かりませんが、iPad miniはちょっとシンプル過ぎるような気がしました。

DSC03950

次回は外観を見てみようと思います。


iPad mini Perfect Manual

iPad mini Perfect Manual

  • 作者: 野沢 直樹
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: 単行本



APPLE MD528J/A [iPad mini Wi-Fiモデル 16GB ブラック&スレート]

APPLE MD528J/A [iPad mini Wi-Fiモデル 16GB ブラック&スレート]

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス









ソニーファンが iPad mini を買ってみました。
iPad mini レビュー(開封編)
iPad mini レビュー (外観編)
iPad mini を iOS7 にしてみました
タグ:ipad mini Apple
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア