SSブログ

思わず唸るデザイン BRAVIA HX850 シリーズ [BRAVIA/BDレコーダー]

私の家にまったく面識の無い方の来客があった時です。彼が部屋に入るなり「何これカッケー!!!」と叫んだのは

DSC05159

BRAVIA KDL-40HX850 とサウンドバースタンドSU-B403Sの組み合わせでした。

DSC05166

私はリビングで最も目立つ家電であるTVこそデザインに拘るべきだと思っています。

DSC05167

一枚板のテレビにデザインなんてあって無いようなモノと言う人も沢山いらしゃいますが、どこを見ておっしゃっているのでしょうか?新興国のテレビでしょうか?

DSC05169

誰が見ても、思わずカッコイイと唸る。理屈なんて要らないと思うのですが、

DSC05175

敢えて言うならアルミニウムとガラスという対照的な素材でありながら本体とスタンドの一体感。無駄の無いデザイン。ヘアラインの美しさ。

DSC05173

空間の中に溶け込むデザイン。究極に研ぎ澄まされた一枚岩。そしてデザインに負けない圧倒的な高画質。

DSC05126

それこそがBRAVIAであり、SONYなのだと思います。

BRAVIAのデザイン

DSC05164

BRAVIAはハイエンドモデルでは画質だけではなく常にデザインにも力が入っていました。初期Xシリーズのフローティングデザインもまるでディスプレイだけが宙に浮いているような感じで非常に高級感があり、私も大変気に入ってX2500を利用していいましたが、今回のHX850のモノリシックデザインのBRAVIAと専用のサウンドバーの組み合わせもそれに劣るとは思えない完成度だと感じています。このデザインには当初から憧れていたので、自分の手に入れる事が出来てとても満足しています。

最近は地デジ化に伴い、ほとんどの家庭が大型テレビを所有しており、サイズだけでは優越感を得られる事は無くなったと思います。誰が見てもカッコイイデザイン、誰もが食い入るように見るその佇まい。その行動に深い理屈は無いと思うのです。単純に人を引き付ける力があるのだと思います。それこそが、SONYのデザインであり、BRAVIAなのではないでしょうか?

次回は詳細な外観をお届けしたいと思います。

ソニーストア



ソニー サウンドバースタンド SU-B403S

ソニー サウンドバースタンド SU-B403S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー サウンドバースタンド 40V型用 SU-B401S

ソニー サウンドバースタンド 40V型用 SU-B401S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



KDL-55HX950 ソニー 液晶テレビ

KDL-55HX950 ソニー 液晶テレビ

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






思わず唸るデザイン BRAVIA HX850 シリーズ
BRAVIA KDL-40HX850 レビュー(開封・設置編)
最後のモノリシックデザイン BRAVIA KDL-40HX850 レビュー

ソニーストア
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

pooh2000gt

理屈抜きでカッコいいデザインです!これぞSONYですよね♪
by pooh2000gt (2012-10-25 09:18) 

taiseiko

poohさん
ですよね。カッコイイと言われると嬉しくなります。
by taiseiko (2012-10-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。