SSブログ

VAIO Tap 20 を見てきた。 [vaio]

まさかこんなものを出してくるとは…

VAIO Tap 20が発表された時、それが私の第一印象でした。

DSC04835

このVAIO Tap 20 は同時に発表されたVAIO Duo 11に比べるとインパクトは少ないですが、CEATEC の会場で見ている限りでは一般層のウケは上々だったように感じました。

ちょうどiPadが登場した時、大きくなったiPod touchにしか過ぎないと思っていたら、予想外の体験を我々にもたらせましたが、このVAIO tap 20はタブレットを更に巨大化させたようなイメージで、また新たな体験を我々に提供してくれそうな感じがしました。

DSC04837

これだけ大きいとソフトウェアキーボードも余裕で打ててしまいます。

DSC04840

写真も大迫力。

DSC04839

ブラウジングもしやすい。

DSC04923

地図も見やすいんです。しかもタッチパネルだから思うように動かせる。

DSC04842

傾斜は自由につけられるようになっていまして、完全に寝かす事も出来ますし、デスクトップPCのように使う事も可能です。ただ、ドライブが付属していませんので、完全にデスクトップPC替わりに使おうとすると、苦労するのかも知れません。

細かい周辺を見てみようと思います。

DSC04921

一見するとボタンが無いように見えるのですが、電源ボタンなどを右上にありました。

DSC04922

USBやカードスロットは画面横にあって、正面からは見えないようになっています。DSC04845

後ろから見た所。結構すっきりとしていると思います。

DSC04843

結構薄い。バッテリーを内蔵しているのでまさに大型化したタブレットのようです。

ある意味、VAIO Duo 11よりもWindows 8に合っているような感じもしました。ただ、欠点を言うのであれば大きすぎて重たい事なのかも知れません。タブレットは1kg未満なのでリビングなどあちこちに持っていけますが、このVAIO tap 20はデスクトップPC並のサイズですから、5.2kgと言うのは重すぎると思うのです。使ってみると楽しいのですが、果たしてこれをどこにどのように使うのか?意外と難しいような気もしました。カフェとかには似合いそうですけどね。



ソニーストア


Windows 8 新機能徹底検証 (インプレスムック)

Windows 8 新機能徹底検証 (インプレスムック)

  • 作者: 塩田 紳二
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Windows8 UI/UXデザイン入門

Windows8 UI/UXデザイン入門

  • 作者: 泉本 優輝
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2012/09/11
  • メディア: 単行本



windows8 logo ポロシャツ

windows8 logo ポロシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



新型 Xperia J V AX ファーストインプレッション
新型 Xperia T TX ファーストインプレッション
CEATECで新型PS3 CECH-4000を見てきた。
VAIO Duo 11 を見た!触った!
VAIO Tap 20 を見てきた。
NEX-5RとNEX-6を見てきました。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

Ronnie

5.2kg は・・・・・(^^;
by Ronnie (2012-10-12 00:11) 

taiseiko

Ronnieさん
私も重すぎると思います...
by taiseiko (2012-10-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。