SSブログ

ウォークマン Wシリーズ NWD-W263 を実際に使ってみた [ウォークマン]

Wシリーズは当初はスポーツタイプとして登場したにも関わらず防水機能が無くて、結構クレームが多かったのが印象に残っていますが、NWD-W263は小型に成功しかつ、防水機能まで備えています。このウォークマンWシリーズを実際に使ってみた印象をレポートしたいと思います。

ランニング

image

公式サイトにもあるようにランニングが一番適していると思います。実際にランニングやサイクリングで使ってみると、他のノイズキャンセリングを搭載したウォークマンとは違い周りの音はかなり拾います。車が近づいても分からないような事が無いので安心して使えると思いました。

プール

DSC04379

流石にバタフライやクロールで泳ぐのは危険ですが、そうでなければプールでも十分使えました。流石の防水機能です。プールの中でウォーキングや平泳ぎ程度なら浸水しませんので、全く問題無いと言えると思います。実際、2日ぐらいプールに持って行って使っていましたが、普通に動作しています。ただ、室内プールだと周りの音の反響が想像以上にうるさくて、音楽はまともに聴けるレベルではありませんでした。ここは、周りの音を拾い過ぎるのが仇となったと思います。

プールの中で使える音楽プレイヤーってなかなか無いと思いますので、それだけでもかなりの価値があると私は感じています。

ZAPPIN

12音解析で曲のサビだけをダイジェストに再生するZAPPINですが、ランニング時と非常に相性が良いと思いました。テンポ良く曲が流れていきますし、じっくり聴きたい曲が流れたら、再生ボタンを押すと初めから再生できるなど、とても心地よいです。ただ、ZAPPINのショートバージョンはわずか4秒なのでほとんど使っていません。

操作性

http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f23/taiseiko2/image/2012-07-13T23:33:14-c0f38.jpg

ディスプレイが無いので、全て指先だけで操作するのですが、初めはやはりちょっと戸惑います。ただ、慣れてくるとそれほど戸惑わなくなりました。ZAPPIN再生中には停止がすぐ出来ないのが未だに戸惑ってはいたりしますが、これ以上ボタンがあると余計にややこしいと思いますし、操作性は総じて悪くない印象です。

まとめ

オリンピックが始まって、スポーツに関心がまた出てくる頃だと思いますが、スポーツしながら使うならウォークマンWシリーズはやっぱり最高だと思います。確かにカロリー消費量や、万歩計のような機能はありませんが、それ以上に汗に強い防水機能とケーブルレスなウェラブル環境、そしてZAPPIN機能は強力な味方になってくれると思います。

image

余談ですがウォークマンの新型の足音も少し聞こえてきたこの頃ですが、Wシリーズはまだ何も発表が無いようですね。


SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W263 ブラック NWD-W263/B

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W263 ブラック NWD-W263/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Wシリーズ 用 キャリングケース CKS-NWW260

SONY ウォークマン Wシリーズ 用 キャリングケース CKS-NWW260

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニーのふり見て、我がふり直せ。 ブランドで稼ぐ勘と感

ソニーのふり見て、我がふり直せ。 ブランドで稼ぐ勘と感

  • 作者: 山口誠志
  • 出版社/メーカー: ソル・メディア
  • 発売日: 2012/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ウォークマン Sシリーズ(NW-S764) 開封レビュー
ウォークマン Sシリーズ(NW-S764)外観レビュー
Walkman Sシリーズ(NW-S760) レビュー(ソフトウェア編)

Android搭載 ウォークマン Z シリーズ ファーストインプレッション
Walkman Z シリーズ(NW-Z1000) 購入後ファーストインプレッション
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000 レビュー (開封編)
Android搭載 Walkman Z NW-Z1000レビュー(外観編)
Walkman Z はAndroid端末としては如何ほどのものなのか?
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(外観編)
Walkman Z専用ヘッドホン MDR-NWNC200 レビュー(音質編)
Walkman ZはMusic Unlimitedで蘇る3つの理由

Walkman A860 シリーズ レビュー(開封編)
Walkman A860シリーズ レビュー(外観編)
ウォークマン A860シリーズ用ケース をご紹介

ほぼ全シリーズのウォークマンを徹底的に比較してみた。

Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(開封編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500Bレビュー(外観編)
Walkman専用ドックスピーカー RDP-NWX500B レビュー

ウォークマン専用ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NWNC33 レビュー

ウォークマン W シリーズ NWD-W263 レビュー(開封編)
ウォークマンWシリーズ NWD-W263 レビュー(外観編)
ウォークマン Wシリーズ NWD-W263 を実際に使ってみた

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

kanchin

taiseikoさんカコイイ・・・
by kanchin (2012-08-10 16:43) 

taiseiko

kanchinさん
よしてくださいよw
by taiseiko (2012-08-18 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。