SSブログ

ソニーのブルーレイ BDZ-AT970T レビュー(開封編) [BRAVIA/BDレコーダー]

新しいブルーレイレコーダーを購入しました。

DSC03475

BDZ-AT970T です。

簡単にスペックをご紹介しますと、トリプルチューナーで1TBのHDDを内蔵し、外付けHDDに対応したモデルです。その他、お馴染みのおまかせ録画、瞬間起動やスマートフォンとの連携、BDXLやDLNA,3D対応、高画質エンジンCREAS4などは他の機種と同じです。この辺りは追々レビューしたいと思います。

なぜこの時期にブルーレイレコーダーを購入したのかと言いますと、もうお分かりですね?Sony Tablet や XPERIAとの連携機能を試す為です。残念ながらSony Tabletのアップデートは延期されてしまいましたが、近いうちにあると信じて。

まずは恒例の開封レビューから。

DSC03478

BDレコーダーを購入したのはもう随分と久しぶりになりますが、まずパッケージが物凄くコンパクトになっているのに驚きました。ハイエンドモデルは本体も大きいのでもう少しパッケージも大きいのでしょうけど、スタンダードモデルは随分コンパクトになりましたしね。

DSC03479

箱を上から広げるタイプでした。広げると、冊子類が真っ先に目に飛び込みます。

DSC03487

冊子類を全て取り出したところ。

DSC03488

らくらくスタートガイドは分かりやすいです。これなら年配の方も大丈夫だと思う。

箱の隙間の部分にはリモコンなどがはいっていました。

DSC03482

袋に包まれていましたので、取り出してみました。

DSC03490

BRAVIAなどはアンテナケーブル付いていないのですが、BDレコーダーにはアンテナケーブルがまだ付いていました。AVケーブルはそろそろHDMIケーブルにしても良いような気もします。

リモコンはコンパクトになったと思います。

DSC03492

いよいよ本体を取り出します。白いカバーに覆われているので、それを取り除きます。

DSC03494

小さい!随分スッキリしてしまったなぁと思います。

DSC03496

細かい所は外観レビューで書くつもりですが、もうちょっと高級感は欲しいところですね。安いので偉そうな事は言えませんが…





BUFFALO 外付けハードディスク 1TB HD-LS1.0TU2J

BUFFALO 外付けハードディスク 1TB HD-LS1.0TU2J

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



SONY イーサネット対応 スリムタイプ HIGH SPEED HDMIケーブル 2m ブラック DLC-HE20S/B

SONY イーサネット対応 スリムタイプ HIGH SPEED HDMIケーブル 2m ブラック DLC-HE20S/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニーのブルーレイ BDZ-AT970T レビュー(開封編)
ソニーのブルーレイ BDZ-AT970T レビュー(外観編)
ソニーのブルーレイ BDZ-AT970T レビュー(ソフトウェア編)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。