SSブログ

アーティストにありのままの音を届けるために開発されたMDR-EX800ST(開封編) [その他SONY製品]

MDR-EX800STと言うインナーイヤーモニターヘッドホンをご存知でしょうか?

良くプロのミュージシャンのレコーディング風景にSONYのヘッドホンが使われているのを見ると思います。

そんなプロユースのヘッドホンにインナーイヤータイプのものがソニーからリリースされました。それがMDR-EX800STです。

MDR-EX800STがリリースされた時、ソニーからはMDR-EX1000と呼ばれるハイエンドモデルも出ていましたが、マニアからはそれを凌ぐとも言われるほどの高い評価を得ています。それなら、もう試してみるしかないじゃないか!!と思い購入しました。

今回は開封編をお届けしたいと思います。

DSC02717

パッケージですが、物凄く素っ気ないです。ただの白の箱。

DSC02720

一応上の方にMDR-EX800STと書かれてました。

DSC02718

裏側もほとんど何も無いのですが

DSC02719

プロ用なので、無償修理期間は無いと注意書きされています。つまり素人お断りの代物。(私はド素人です)

DSC02721

開封は下から行います。

DSC02722

イッキに引き出しました。プラスチックの上に全部入った状態です。

DSC02724

付属品一覧。とても2万円とは思えないぐらいシンプルな構成。

DSC02726

説明書もペラペラです。一応取り付け方とか書いてありました。

DSC02727

本体とケースが収められた透明なプラスチック。

DSC02728

イヤーピースはハイブリッドイヤーピースでした。外でも使ってみたのですがEX800は音の抜けが良いタイプなので、ノイズアイソレーションイヤーピースは必要無いと思いました。

DSC02729

ポーチです。

DSC02730

SONYのタグが付いていました。

DSC02731

中も結構シンプルです。

DSC02733

そしてヘッドホンを取り出したところ。ケーブルは延長ケーブルは無く、はじめから長いタイプのケーブルが取り付けられていました。これが結構長いです。

まとめ

パッケージは業務用と言う事もあり、至ってシンプルでした。開封する楽しみみたいなのは皆無ですが、モノで勝負だと言わんばかりだと思います。

DSC02743

次回は外観レビューをお届けしたいと思います。JAPANの文字が刻まれ非常にカッコイイヘッドホンです。しびれます。

ちなみにスタジオやステージでソニーのヘッドホンは良く使われているのですが、実はこれらは普通の家電量販店にはほとんど売っていません。でも、インターネットなら簡単に変えちゃいます。

MDR-EX1000もかなり価格が落ちてきました。



SONY MDR-EX800ST

SONY MDR-EX800ST

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア:






アーティストにありのままの音を届けるために開発されたMDR-EX800ST(開封編)
アーティストにありのままの音を届けるために開発されたMDR-EX800ST(外観編)
アーティストにありのままの音を届けるために開発されたMDR-EX800ST(音質編)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。