SSブログ

XBA-4SL レビュー(開封・外観編) [その他SONY製品]

恐らく、今年最後の購入となると思います。SONYの新開発バランスド・アーマチュア・ドライバーヘッドホンの最上位機種であるXBA-4SLを購入したのでレビューをしたいと思います。

XBA-4SLは(フルレンジ+ダブルウーファー+トゥイーター)を搭載しているため、ソニーは低音から高音まで鳴らせると唱っています。BA型はユニット単体ではあまり音域が出ないため、各社ユニットを複数付けているのですが、4ユニットは比較的珍しい構成だと思います。

パッケージ

SONY DSC

4SLと言えども他のモデルと変わらないパッケージでした。でも、それなりに豪華さはあります。

SONY DSC

横から見た所。プラグなどが見えています。

SONY DSC

裏側。4ユニットの特徴が説明されていました。下にOPENと書かれていますのでそこから開封します。

開封

DSC02148

開封は下から広げます。広げた後は中のケースを取り出すタイプでした。

SONY DSC

中身を取り出したところ。ハイエンドモデルですが、梱包の仕方は全モデル共通っぽい感じがします。

DSC02150

下にはケースも付いていました。

外観

SONY DSC

付属品一覧です。それではそれぞれ細かく見ていきたいと思います。

SONY DSC

最も重要な本体。

SONY DSC

イヤーピースと比較するとどれぐらいの大きさなのか大体検討が付くと思いますが、結構大きいです。

SONY DSC

金属質なので重そうですが、耳に付けてもそんなに負担は無いですね。

SONY DSC

4つ■が付いています。4ユニットの証。

SONY DSC

イヤーピースを取ったところ。これ、見ると分かるのですが、イヤーピースの音が出るところ以外に穴が無いんですよ。その為、音漏れも少なく、遮音性もかなり高いです。

SONY DSC

イヤーピースはノイズアイソレーションイヤーピースとハイブリッドイヤーピースの二種類が入っていました。私はもちろんノイズアイソレーションイヤーピースを使います。

SONY DSC

このように大中小全てのサイズのイヤーピースがそれぞれ付属。

SONY DSC

ヘッドホンには生産地が書いてあるのですが、タイ製でした。洪水で出荷台数に影響を受けていましたしね。

SONY DSC

ヘッドホンジャックは高級感あります。MDR-EX600などと同じような気がする。

SONY DSC

ケーブルの太さは中間ぐらい。安物でありがちな細い線では無いですが、そんなに太く無いです。

SONY DSC

こちらは延長ケーブル。

SONY DSC

延長ケーブルは中国製でした。

SONY DSC

延長ケーブルのヘッドホンジャックはL字型。

SONY DSC

ヘッドホンと取り付けるとこんな感じになります。CHINAばかりの写真ですが裏にはSONYロゴが入ってます。

DSC02175

実際に耳に付けてみたところ。大きいけど、ちゃんとフィットします。装着感は悪く無いと思いました。

SONY DSC

付属のカバー。

SONY DSC

中に何かある訳でも無い、普通のカバーでした。2万ぐらいのヘッドホンならもうちょい良いの付けてほしかったような。

次回は気になる音質について書いてみようと思いますが、ソニービルで聴いた時とは印象が違いました。




SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-4SL XBA-4SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-4SL XBA-4SL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-2SL XBA-2SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-2SL XBA-2SL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-1SL XBA-1SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-1SL XBA-1SL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニーストア

XBA-4SL レビュー(開封・外観編)
SONYのBAイヤホンの実力は如何ほどなのか?XBA-4SLレビュー(音質編)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。