SSブログ

ノイズアイソレーションイヤーピースが遂に一般発売 [その他SONY製品]

以前、その強烈な遮音性について絶賛していたノイズアイソレーションイヤーピースが、遂に一般発売されることになりましたので、

DSC01978

購入しました。価格は大手家電量販店で980円でした。サイズはS,M,Lが販売されています。

ノイズアイソレーションイヤーピースとは?

簡単におさらいすると、イヤーピースの内側に低反撥ウレタンフォームを入れて、密着性を増すことで更に遮音性を高めたイヤーピースです。ただ、今までは店舗で取り寄せるしか入手方法がありませんでした。

DSC01979

最近、私はBluetoothのノイズキャンセリングヘッドホンであるMDR-NWBT10Nを使っていますが、勿論これもノイズアイソレーションイヤーピースに変更して使っていました。

DSC01981

しかし、ご覧のように中のウレタンフォームが飛び出してきて、遮音性は怪しい感じに… もう一度入手しようと思ってはいたのですが、一般発売される情報を得ていたのでこの時を待っていたのです。

DSC01982

左が今まで使っていたイヤーピースで、右が今回購入したイヤーピースです。良く見ると中のウレタンフォームが違います。ちょっと素材が変わったっぽいですね。

DSC01984

もちろん、デジタルノイズキャンセル搭載のウォークマンと組み合わせるとビックリするぐらい遮音性がアップします。本当にこれは強烈。多少耳に圧迫感が出ますが、電車通勤の私はもう手放せないものになってしまいました。オススメです。



SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Lサイズ EP-EXN50L

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Lサイズ EP-EXN50L

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Sサイズ EP-EXN50S

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Sサイズ EP-EXN50S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニーストアでも売ってます。

image

ソニーストア

デジタルノイズキャンセル+ノイズアイソレーションイヤーピースの実力
待望のノイズキャンセル搭載Bluetoothヘッドホン MDR-NWBT10N レビュー

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。