SSブログ

iPod touch ホワイト (第四世代) 外観レビュー [Apple]

今回はiPod touch 第四世代の外観を見ていきます。

正面

image

もうこのデザインになって久しいですが、第四世代からの最大の特徴はホワイトが追加された事でしょう。iPhone4ではホワイトがなかなか出ない問題があり、塗装には結構苦労しているようです。

DSC01951

実際あまり気にはならないのですが、ちょっと浮いたような塗装になっていますね。

DSC01952

インカメラも搭載されており、FaceTimeが使えます。

DSC01958

角は綺麗に丸みがあります。この辺はうまいですよね。

DSC01955

iPhoneとの決定的な差はこの薄さでしょう。めちゃくちゃ薄い。薄く見せたり、小型化するテクノロジーってSONYの代名詞みたいな感じでしたが、最近ではこと薄さに関してはAppleの方が見せ方もうまいと思います。

裏側

DSC01960

裏面。iPodの裏面は好みの差はあれど、美しいのは否定できない事実。新潟県燕市の職人技があってこそ。但し、キズが付きやすいので扱いには凄く困ります。

DSC01963

ドックコネクタ部分。DSC01964

ついにiPod touchにもカメラが付きました。第三世代まではここにとって付けたようなゴムが貼ってあったで、デザイン的にもかなり良くなったと思います。

DSC01965

後、第三世代よりも良くなったと感じるのが音量ボタンです。第三世代までは固くて音量ボタンの操作性はいまいちでした。今回からはボタンも独立し、操作性は格段に良くなっています。

DSC01968

iPodと言う名前が付いているのが何だか不思議な感じです。

DSC01976

さて、今回のiOS5から電源を入れたらパソコンが無くても動きます。これが何気に一番大きな進化だと感じています。

まとめ

第三世代iPod touchで感じていた不満や欠点は全て解消されていると感じました。iPhone4Sなどに比べるとメモリの量はデュアルコアプロセッサーを搭載していないなど、スペック的に劣る部分はありますが、この価格とハードのデキを考えると非常にコストパフォーマンスに優れた製品だと思います。

実験的にiOSに触れたい人や、毎月の支払を行いたくない人にはとても良い選択肢になると思います。個人的にはwalkmanもハイエンド路線のZ意外にこう言う機能を割り切った路線のプロダクトをもう1つラインナップとして増やせば人気でると思うのですが。


Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black PTX-72

パワーサポート エアージャケットセット for iPod touch 2nd rubber coating Black PTX-72

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 32GB レッド NW-Z1060/R

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 32GB レッド NW-Z1060/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



コストパフォーマンスが素晴らしい iPod touch (第四世代) 開封レビュー
iPod touch ホワイト (第四世代) 外観レビュー

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。