SSブログ

Sony Tablet P レビュー(開封編) [XPERIA(Sony) Tablet]

初めは買わないつもりでしたが、やっぱり買ってしまいました。

DSC01461

Sony Tablet Pです。色々と考えた挙句、ソニーストアで本体を購入し、So-netモバイル3Gで運用することにしました。今回は恒例の開封レビューを行いたいと思います。

パッケージ

DSC01463

箱はデザインはSony Tablet Sシリーズと似ていますが、Sシリーズに比べると

DSC01464

厚みは随分ありました。

DSC01468

裏側もシンプルです。

開封

DSC01469

箱はこのように手前から開けるタイプでした。

DSC01470

蓋を広げるとクイックスタートガイドが入っていました。

DSC01472

箱の裏にはこのようなイラストが描いてありました。

DSC01476

クイックスタートガイドはペラペラの紙でして

DSC01477

とりあえず動かすまでの手順が書かれてありました。

DSC01473

クイックスタートガイドを取るともう本体とご対面です。

DSC01480

本体はビニールで包まれていました。一度、本体は後回しにします。

DSC01481

本体を取り除くと、バッテリーが見えます。その上に一枚の紙がありました。

DSC01484

紙にはちょっとした使い方みたいなのが書いてありましたが、これ見て分かる人居るのでしょうか。。。最近、Apple製品のレビューを良くしますが、Appleは段々マニュアルが充実してきているのに反して、SONYのタブレットが逆に向かっているのは興味深いです。

DSC01485

紙を取るとバッテリーが見えます。

DSC01487

意外とバッテリーは軽いと思いました。

DSC01488

バッテリーを取ると、箱を少し分解して奥の方にある付属品を取り出します。

DSC01489

さらに台があったので、それを取り除くと

DSC01490

ACアダプターと冊子類がありました。

DSC01492

冊子類は全部でこれだけ入っていました。

付属品

DSC01494

ACアダプターはかなりコンパクトです。

DSC01495

軽いので、出来れば持ち運びたく無いですが、持ち運びも苦にはならない感じ。

DSC01496

バッテリーは意外とコンパクトです。

DSC01497

結構薄い。

本体

DSC01499

本体のビニールを取っても、角には保護用のシールが貼ってありました。

DSC01501

それを綺麗にとって、やっと本体とご対面!!

まとめ

Sシリーズに比べると、結構ゴチャゴチャした印象でした。本体がコンパクトなために、奥にモノを沢山詰め込んだ印象です。ただ、箱は全て紙で作られていて、リサイクルしやすいと感じました。

Sony Tablet Pですが、少し触っただけでも、Sシリーズと全然違います。とても変わっていますし、気軽に持ち歩けるそのスタイルはかなり惹かれるものがあります。何しろ触っていて面白い。やや値段が高いのが気になりますが、それだけの価値があると私は思いました。

次回は先週末に参加した開発者セミナーの様子を交えながら、外観レビューを徹底的にしたいと思います。







iBUFFALO SONY Tablet P用 【EVA素材】 キャリングケース 液晶保護フィルム付 ホワイト BSTPSPCWH

iBUFFALO SONY Tablet P用 【EVA素材】 キャリングケース 液晶保護フィルム付 ホワイト BSTPSPCWH

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: Personal Computers



iBUFFALO SONY Tablet P用 【レザー素材】 スリーブケース 液晶保護フィルム付 ブラック BSTPSPPBK

iBUFFALO SONY Tablet P用 【レザー素材】 スリーブケース 液晶保護フィルム付 ブラック BSTPSPPBK

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: Personal Computers



Sony Tablet Pシリーズ完全活用マニュアル

Sony Tablet Pシリーズ完全活用マニュアル

  • 作者: 竹田 真
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2011/11/07
  • メディア: 単行本



ソニーストア

Sony Tabletの発表にソニーの本気を感じた
Sony Tabletを購入した。
Sony Tablet 企画・開発者トークショーに参加してきました。
Sony Tablet S 開封レビュー
Sony Tablet Sにソニー純正の液晶保護シール(SGPFLS1)を貼った。
Sony Tablet で開発してみよう
Sony Tablet S で便利なtwitterクライアント HoneyTweet
Sony Tablet S の初期セットアップ
Sony Tablet S レビュー (外観編)
Sony Tablet専用クレードル (SGPDS1)レビュー
Sony Tablet 専用キャリングカバー SGPCV2 レビュー
Sony Tablet のブラウザを常にPCサイト用に表示させる。
Sony Tablet でコミックを読もう
Sony Tablet SとiPad2やICONIA TAB A500と比較してみた
Sony Tablet バッテリー消費を抑える方法
Sony Tablet P で開発しよう
Sony Tablet P レビュー(開封編)
タブレットの革命 Sony Tablet P レビュー
Sony Tablet P用の二画面アプリを作成してみた。
Sony Tablet のミュージックプレイヤーは凄い!!のだけど...
Sony Tablet P レビュー (アクセサリー編)
Androidに注力するソニーの今後への期待と不安
Sony Tablet P をSo-net モバイル3Gで運用
Sony Tablet と BRAVIA のおいしい関係
Sony Tablet Pを外出先で充電する
SonyTablet Pシリーズ用の二画面ビューワーを作成してみた。
SPBrowserがSelectAppに掲載されました!(但しUS)
敢えて今 SonyTablet P をレビューする。
Sony Tablet P でテザリング
SPBrowserがSelect Appに掲載されました。
OverLay Brilliant for Sony Tablet Pシリーズ レビュー
Sony Tablet S のクレードルアプリを作ってみる
今までのタブレットを過去のものにしてしまう Sony Tablet のアップデート
Sony Tablet P でYouTubeアプリが動いた
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 2

エヴァ初号機

うぉ!買ってしまったんですね。(気持ちは非常に理解できます) 先日、ソニストアに行った時少し触ってみたんですが、やはり質感は流石って感じでした。 むむむ、こんな事言っていると欲しくなってくる...。
by エヴァ初号機 (2011-11-03 20:17) 

taiseiko

エヴァ初号機さん
買ってしまいましたよ。Pシリーズはまさにタブレットの革命ですw こんなに気軽に持ち運べるタブレットは他にありませんよー。
by taiseiko (2011-11-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。