SSブログ

PlayStation Vita 予約までの道のり [プレイステーション]

15日0時から各オンラインストアで次世代PSPことPlayStation Vitaの先行予約が始まりました。

image

私ももちろん参加したのですが、案の定どこもサーバーはパンク状態。Amazonもすぐに売り切れ。しかし一番最悪なのはソニーストアが開始直後から現在進行形でまともに購入できない状態。。。

 

image

この画面見飽きました。

私はtwitter上で、いつもの仲間とソニーストアへの対応に怒りをぶつけながらも、みんなで励ましあって朝まで、ヘボいソニーストアのサーバーと戦っていました。

通常、ソニーストアはVAIOなどの人気商品はソニーストアでの利用回数が多いユーザー順(STAR数で表現されています)に購入させてくれますが、どう言う訳か時々、PlayStation Vitaのような目玉商品の時にSTAR順に買わせてくれなかったりします。

多分、特定のユーザーばかり待遇していては新規顧客が付きにくいとでも考えているのでしょうか?それなら、もう少しスムーズに購入できるようなサーバーにして欲しいところです。

私が購入できたのを確認できたのは朝の6時ぐらいで、0時から6時間も粘ってやっとの事でした。どうも様子を見ていると球数は豊富なんだけど、サーバーのキャパシティが根本的に足りないようで、人をさばききれなかったみたいです。

このブログを見ておられる方は、私が頻繁にソニー製品を購入しているので、さぞ裕福な暮らしをしていると勘違いされているかも知れませんが、実際は家族会議の末にお小遣いを削りながら購入していたり、古いのを売りさばいたりして、やりくりしています。決して、お金に余裕があって、STARが溜まっている訳ではありません。本当にソニーが好きなだけなのです。

それなのに、ゲームが欲しいだけや転売目的の人などと同じレベルで人気商品を買わされ、朝までブラウザを操作し続ける事を強制されるのはソニーストアに裏切られたような気持ちなってしまいました。非常に残念です。

次はヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1の時に争奪戦が予想されています。また今回のような対応だったら、ファンを失望させるだけです。SONYは熱狂的なファンに支えられている一面もありますので、コアなユーザーを大事にして欲しいと思いました。新規ユーザーとの兼ね合いは難しいとは思いますが、考慮して頂きたいと思います。

image

何にせよ、最終的には予約できたので満足しています。早く実機を手にしたいですね。




保護フィルム (PCH-ZPF1J)

保護フィルム (PCH-ZPF1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



みんなのゴルフ 6

みんなのゴルフ 6

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




CEATEC JAPAN 2011でPlayStation Vita を触ってきた。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。