SSブログ

Cyber-shot DSC-HX7V 開封レポート [α/Cyber-shot/Handycam]

DSC03891

今更感があるのですが、Cyber-shot DSC-HX7Vを購入しました。

主なスペックは

1620万画素 裏面照射型CMOSセンサー Exmor R
画像処理エンジン BIONZ
SD/メモリースティック両対応
光学10倍ズーム
フルHD AVCHD録画対応
3D撮影機能
広角25mm-250mm
光学式手ブレ補正
GPS機能

上位グレードのDSC-HX9Vに比べると少し劣ってしまいますが、とかなり豪華。

これが大手家電量販店で17000円のポイント10%とあり得ない価格で売られていたら、衝動買いもしてしまうってもんです。

今回はDSC-HX7Vの開封レビューをお届けしたいと思います。

DSC03892

パッケージは比較的オーソドックスな感じです。パッケージにはブラックモデルがプリントされていますが、私が今回購入したのはレッドです。

DSC03893

横から見た図。Exmor Rが付いていると付いていないの差はかなり大きい。

DSC03894

裏側。沢山ロゴが付いていますが、一番右端にPlayStation 3のロゴがあります。これは撮った後の写真(パノラマ写真や3D写真)をPS3のソフトで楽しめるために付いています。

DSC03895

パッケージはこのように手前から開けるタイプ。

DSC03896

広げた直後の状態です。

DSC03899

冊子とCDロムは全てでこれだけありました。カメラ系ではお馴染みのモノばかりです。

DSC03900

マニュアルは丁寧に書いてありますので、何かトラブルがあったり分からない事があった時でも不便しないと思います。

DSC03897

冊子類を取り除いた状態です。この蓋を更に取り除くと

DSC03901

やっと本体などとご対面。本体などが置かれている台を取り除いてい見ました。

DSC03902

ストラップとバッテリーが入っているだけ。意外と適当な包装。

DSC03903

本体以外の付属品です。ACアダプターとUSBケーブル、ストラップにバッテリーとなります。

DSC03904

ACアダプターは最近のモデルは充電器ではなく、USBケーブルと接続するタイプになりました。確かに本体にバッテリー入れっぱなしのパターンが多いですが、充電器は欲しかったかなぁ?

DSC03905

サイズやギミックはケータイ電話のACアダプターに良く似ていると思います。

DSC03906

バッテリー。バッテリーの残量が時間で表示されるインフォリチウムでは無いんですね。

DSC03907

最後になりましたが、本体です。レッドにしました。カッコイイです。色もかなり渋い。実は我が家ではこのタイプのCyber-shotは実は初めてです。まだ軽く触った程度ですが、レスポンスがやや気になる遅さですが、写真も液晶モニターも凄く綺麗。

次回は外観レビューをお届けしたいと思います。

とにかく安いので、オススメ。

ソニーストア

Cyber-shot DSC-HX7V 開封レポート
Cyber-shot DSC-HX7V 外観レビュー

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

sonyandvaiofan

こんばんは。

それは確かに
見逃せない価格ですね!


by sonyandvaiofan (2011-10-21 22:07) 

taiseiko

sonyandvaiofanさん
そうなのですよー。かなりお安くなってしまいました。
by taiseiko (2011-10-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。