SSブログ

アナログ放送が終了した日 [BRAVIA/BDレコーダー]

本日の正午にて、地上アナログ放送が終了しました。

DSC_0195

BRAVIA KDL-46X2500で久しぶりにアナログ放送を少しだけ見ていたのですが、地デジに見慣れていると、かなり残念な画質になってしまいますね。。。

私は最後はNHKを見ていたのですが、アナウンサーの方が「長い間ご覧いただきありがとうございました」と言う言葉を発せられた時に、ちょっとじーんと来てしまいました。これも家電好き故でしょうか。。。

DSC_0196

DSC_0197

アナログ放送が終わった後、色々チャンネルを変えてみましたが、各局異なるようですね。本当の停波は今日の深夜みたいですね。

地デジになって画質が綺麗になり便利になった部分もありますが、コピーガード機能の制限やB-CASカードなど色々と課題が山積み?なのが現状ですし、インターネットの普及でTV離れも加速しています。この機に今一度、テレビのあり方を考えてみるのも良いのではないでしょうか?

 


地デジにするなら、画質とデザインでBRAVIAがオススメです。

image


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 1

ブルーレイガイド管理人じん

はじめまして。私は、「ブルーレイガイド」(http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/01です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「ブルーレイガイド」管理人:じん
http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/
by ブルーレイガイド管理人じん (2011-07-28 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。