SSブログ

イオンにVHSを持っていけばブルーレイやDVDが安くなる!? [その他]

SPE、業界初の「DVD・VHSソフト引取りキャンペーン」開始 -イオンに持参するとBD 1,480円、DVD 680円の特価で販売

こんな記事を今日見ました。簡単に説明しますと、イオン(ジャスコとかですね)にお家の要らなくなったVHSソフトもしくはDVDソフトを持っていくと、割引価格でDVDやブルーレイが買えると言うもの。

DVDは680円で、Blu-rayなら1480円で買えます。

これ上手くいくかどうか分かりませんが、消費者には良いアイデアだと思います。他社もやってくれないかな。VHSなんて最近、中古でも買い取ってくれませんし。

ただし、ソフトの内容は店舗によって異なるようです。最大展開店舗でBD 100タイトル、DVD 70タイトルらしいですが、近所のジャスコだとまず期待できない。。。

これ悪いことも出来ちゃう訳で、例えば100均でVHS買ったり、ガレージセールでタダで仕入れたVHSなども使えてしまいます。。。そこまでして安く買いたいのか?と言うのもありますけど。

ちなみにT4はアマゾンで1800円

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • レーベル: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

天使と悪魔も1800円

天使と悪魔 スペシャル・エディション(1枚組) [Blu-ray]

天使と悪魔 スペシャル・エディション(1枚組) [Blu-ray]

  • レーベル: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

うーんあまり変わらない。。。。

DVDならT4は1500円

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

  • レーベル: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

天使と悪魔に至っては1800円

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]

  • レーベル: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVDはかなり安い! SPEで欲しいタイトルがある方は是非!

Blu-rayならPS3がオススメです。ですが、どうもE3にあわせて新型が出ると言う噂です。

新 プレイステーション3型番 CECH-2500、FCC入り

image

HDDの容量アップだけではないような感じですが、はてさて?例のモーションコントローラーが付属したパッケージでしょうか?想像が付かないです。

PS3関連のレビュー

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)

  • メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。