SSブログ

ドロイド君人形を貰った(Xperiaレビュー番外編) [Xperia/Android]

Xperiaの誤配信アップデートがあったそうですね。twitterのタイムラインで把握していたのですが、会社ではダウンロードできず、家に着くともう配信が終わっていました。。。

結構レスポンス等も改善されているらしいので、公式発表まで首を長くして待ちたいと思います。

そんなXperiaの基本ソフトなるOSはご存知Android。そのAndroidのマスコットキャラクターと言えば、ドロイド君。アンドロイドマーケットなどにも出没してるので、Xperiaユーザーの方は必ず一度は見た事があると思います。

このドロイド君、見たまんまですがマニアックなAndroidの世界をゆる~く我々庶民に届けてくれる?愛すべき貴重なキャラクターです。

そんな彼(彼女?)なので、実は色々とグッズが発売されていますが、人気なのがドロイド君人形。出た当初は海外から輸入しかできないにも関わらず箱買い宣言する人など、話題でした。

image

ただ、残念なことにずっと売り切れ。サイトによると夏に再入荷とありますが。。。

そんなレアなドロイド君人形を幸運にもゲットできましたので、ご紹介したいと思います。

DSC01186

頂いたのはStandardタイプです。これは先日のGoogle IOのイベントで配布されたものなので、実際に購入する時に種類が選べるかどうかは分かりません。

DSC01187

DSC01188

「警告!これはおもちゃじゃないアートだ!15才以下のおこちゃまはダメ。」なんて英語で書かれています。

DSC01189

さっそく箱を開けます。

DSC01190

銀色の袋のみ。説明書等は一切ありません。

DSC01191

銀色の袋を破るとドロイド君とご対面。

素材は何なのでしょう?よく分からないのですが、固いですがやや弾力があります。塩化ビニルなのかなぁ?ただアートな感じはしませんね。

DSC01192

頭部のアップ。角の扱いだけは注意が必要です。

DSC01193

おしりにandroidのロゴ入り。

DSC01194

もちろん自立します。頭と腕も動きます。

DSC01197

戦うドロイド君。iPhone OSに負けないぞー。

DSC01196

Xperiaとドロイド君。

image

他にも沢山の種類のドロイド君がありますので、揃えたくなります。。。個人的に赤いのが好き。ただ、こんなのに輸入してしかも一体7ドルは微妙な人も多いかも知れません。


ちなみに、twitter上でドロイド君フィギュアを100個以上購入した方が居らっしゃいます。その方から購入できるかも知れません。


e-video converter for Android

e-video converter for Android

  • 出版社/メーカー: AHS
  • メディア: CD-ROM





Amazonでも買えるようになったみたいですね。

Android[ドロイド君] マスコットフィギュア グリーン

Android[ドロイド君] マスコットフィギュア グリーン

  • 出版社/メーカー: Android
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Android[ドロイド君] マスコットフィギュア

Android[ドロイド君] マスコットフィギュア

  • 出版社/メーカー: Android
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Androidドロイド君マスコット フィギュア人形12点豪華セット

Androidドロイド君マスコット フィギュア人形12点豪華セット

  • 出版社/メーカー: -
  • メディア: おもちゃ&ホビー




Xperia X10(Android)の開発環境を構築してみた
ソニースタイルストアでXperiaを見てきた
Xperiaの予約と気になる価格
ソニーストアでXperiaのアクセサリーを見てきた
Xperia レビュー(開封編)
Xperia レビュー(外観編)
Xperia レビュー(バッテリー編その1)
Xperia レビュー バッテリー消費を抑える方法(バッテリー編その2)
Xperiaのアクセサリーをレビュー
Xperiaでテザリングしてみた。
Android(Xperia)アプリの開発をはじめてみた。
ドロイド君ストラップをもらった(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える その2)
XperiaのAndroid 2.1へのアップグレード情報がソニエリから発表
Engadgetの「ドコモ Xperia SO-01B レビュー」に反論
XperiaでBluetoothを使おう(MW600レビュー)
ドロイド君人形を貰った(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaで気に入っているウィジェットをご紹介
Xperiaからテレビの予約を行うChan-Toruを試してみた。
Xperiaをroot化してみた。
XperiaをWi-Fiルーター化した。
Xperiaの2.1へのアップグレード動画を検証する
Xperiaを1タップでroot化できるz4rootを試した
Xperiaがマルチタッチ対応になる!?
遂に正式発表された Xperia arc SO-01C 雑感
サルでもわかる Xperia (SO-01B)をAndroid2.3化

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。