SSブログ

Xperia レビュー(開封編) [Xperia/Android]

ひょっとしたらこの春一番の話題の商品かも知れないXperiaですが、私も無事購入できました。色々とアプリをインストールして楽しんでいます。なんせ初ドコモなのに、何を血迷ったかiモードメールが使いたくてめちゃくちゃ苦労しましたが、なんとか使えるようになり満足できる環境になりました。ただ、入力が凄くうっとおしいですね。しょっちゅう誤入力してしまうのですが、皆さんちゃんと出来ているのでしょうか?

初回は毎度のことながら、開封レビューをしたいと思います。

DSC00897

箱はXperia専用の箱で、ドコモのあの赤い箱ではありませんでした。auのサイバーショットケータイも独自の箱で他と差別化されていたのですが、Xperiaもはっきりと差別化されています。

DSC00898

箱を開けるとXperiaが登場。ドコモショップで本体とご対面した時は流石にドキドキしました。

DSC00899

一番上の箱を取り除くとまた箱が。。。

DSC00900

その中にはマニュアルと、USBケーブル、そしてマイク入力が付いたヘッドフォンケーブルなど。

しかし、噂に聞いていたMedia GoのCDロムが無い。どこにも無い!と思って説明書を読むと、なんとmicroSDの中にデータが入っていました。何と言うエコ。

image

Media GoはXアプリよりも遥かに軽くてサクサク動きます。ウォークマン使わなくなったらもうXアプリ使わなくなるかも知れない。。。

DSC00901

これから、夜寝る前にクリスタルコートでコーティングしようと思います。保護シールも良いんですが、表面はガラスで覆われているので、個人的にはそのままの質感を楽しみたいと思います。

次回は外観レビューをお届けしたいと思います。









OverLay Plus for XPERIA SO-01B 低反射タイプ液晶保護シート OLSO01B

OverLay Plus for XPERIA SO-01B 低反射タイプ液晶保護シート OLSO01B

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア:


Xperia X10(Android)の開発環境を構築してみた
ソニースタイルストアでXperiaを見てきた
Xperiaの予約と気になる価格
ソニーストアでXperiaのアクセサリーを見てきた
Xperia レビュー(開封編)
Xperia レビュー(外観編)
Xperia レビュー(バッテリー編その1)
Xperia レビュー バッテリー消費を抑える方法(バッテリー編その2)
Xperiaのアクセサリーをレビュー
Xperiaでテザリングしてみた。
Android(Xperia)アプリの開発をはじめてみた。
ドロイド君ストラップをもらった(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える その2)
XperiaのAndroid 2.1へのアップグレード情報がソニエリから発表
Engadgetの「ドコモ Xperia SO-01B レビュー」に反論
XperiaでBluetoothを使おう(MW600レビュー)
ドロイド君人形を貰った(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaで気に入っているウィジェットをご紹介
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える その3)
Xperiaからテレビの予約を行うChan-Toruを試してみた。
Xperiaをroot化してみた。
XperiaをWi-Fiルーター化した。
Xperiaの2.1へのアップグレード動画を検証する
Xperiaを2.1にバージョンアップさせてみた。(その1)
Xperiaを2.1にバージョンアップさせてSPモードで繋げてみた。その2
Xperiaを1タップでroot化できるz4rootを試した
Xperiaがマルチタッチ対応になる!?
遂に正式発表された Xperia arc SO-01C 雑感
サルでもわかる Xperia (SO-01B)をAndroid2.3化

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

ヒウィッヒヒー

おぉぉぉぉ!ブラック購入ですか。
他のユーザーブログ読んでるとラスターホワイトを選ぶ傾向が強いようです。
Xperiaうらやましいですなー★
by ヒウィッヒヒー (2010-04-02 23:52) 

taiseiko

ヒウィッヒヒーさん はじめまして。
そうなのですか?店頭ではブラックの方が売れている印象です。皆さん、人と違った色をあえて選ばれているのでしょうかね。
by taiseiko (2010-04-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。