SSブログ

BRAVIA EX700シリーズレビュー(ゲームモード編) [BRAVIA/BDレコーダー]

ブログ読者の方からゲームモードに関して詳しく知りたいとの要望がありましたので、KDL-32EX700でゲームをプレイしてみました。

あくまで主観です。人によって感じ方は違うので参考程度でお願いします。

ゲーム機はPlayStation3(CECH-2000A)でBRAVIAとはHDMIケーブルで接続しています。

DSC00876

BRAVIA EX700シリーズにはシーンセレクト機能がありまして、その中からゲームを選択すると、ゲームに適した画質と音質に変更してくれます。

DSC00877

ゲームモードに変更すると、倍速駆動のモーションフローはオフになります。

まず、アクションゲームとしてガンダム無双2をプレイしてみました。

DSC00878

全く違和感がなく、普通に楽しめます。そもそもガンダム無双2はそれほどスピード感が無いので液晶TVでもプレイしやすい方かも知れません。

DSC00882

ならばと思い、リッジレーサー7をプレイしてみました。流石にドリフトをした時やニトロを出した時など、若干違和感を感じますが、プレイに影響は無い感じです。PSPでリッジレーサーをやっている時の方がはるかに残像感を感じます。

DSC00896

最後に格闘ゲームの鉄拳5DR オンラインをプレイ。最近ではほとんどプレイしなくなりましたが、昔はゲームセンターで猿のようにやっていた大好きな格闘ゲームです。空中コンボを入れるタイミングや技の入り方に違和感を感じる事は皆無です。

結論として、ゲームをプレイするのに、遅延や残像はあまり気にならないと思います。ただ横に激しく動く画面は流石に違和感を感じる場合もありますが、数年前のBRAVIA KDL-46X2500とかでプレイするよりも全然マシだと思います。ただ、試しにモーションフローをオンにするとかなり残像が気になりました。そんな事をする人は居ないと思いますが。


ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION

ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



リッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Best

リッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



鉄拳6(通常版)(特典無し)

鉄拳6(通常版)(特典無し)

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game


ソニースタイルストアでBRAVIA EX700シリーズを見てきた
BRAVIA EX700シリーズレビュー(外観編)
BRAVIA EX700シリーズレビュー (画質編)
BRAVIA EX700シリーズレビュー(ネットワーク編)
BRAVIA EX700シリーズの画質のチューニングを頑張ってみた
BRAVIA EX700シリーズレビュー(機能編)
BRAVIA EX700シリーズレビュー(ゲームモード編)
BRAVIA EX700シリーズ レビュー(PCモニター編)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

answer3

こんばんは。
噂どおりかなり遅延は少なそうですね。
購入候補筆頭になりそうなので
画質調整も参考にさせていただきます。

通りすがりの者のぶしつけなお願いを
きいていただき本当にありがとうございました。

by answer3 (2010-03-31 22:04) 

taiseiko

answer3 さん こんばんは。
いえいえ、参考になって幸いです。こちらこそ、ブログの良いネタになりました。
by taiseiko (2010-04-01 00:46) 

aaaa

ゲームモードにしないでやっていたらものすごく映像が遅延してやりにくかったので、助かりました!!
by aaaa (2010-11-09 01:13) 

taiseiko

aaaaさん
たしかに、ゲームモードにしないとモーションフローが変に動いて気持ち悪いぐらいですね。見落としがちだと思います。
参考になって良かったです。
by taiseiko (2010-11-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。