SSブログ

ソニーストアでXperiaのアクセサリーを見てきた [Xperia/Android]

大学時代の友人と大阪に飲みに行くついでに、ソニーストアに行ってまたまたXperiaを見てきました。

オペラminiがインストールされていたXperia X10

DSC00856

ただ、今回の目的はXperia本体では無く、Xperiaのアクセサリーです。

特に私が気になっていたのが、シェルジャケットとシリコンジャケットで、購入が決定している今でも悩んでいたので、現物で確認したかったのでした。

DSC00857

ソニーストア大阪にはレイアウト製のシリコンジャケットとシェルジャケットとレザージャケット、そしてソニエリのッテリーチャージャーケースが展示されていました。

DSC00861 

まずソニスタで売られているパワーパックについてくる透明なシェルジャケット(RT-SE10C2/C)。装着して正面から見た感じは違和感もなく良い感じだったのですが、

DSC00860

やはり裏はスケスケで、ソニエリマークは良いのですが、ドコモのマークもバッチリ見えていて個人的にはこれはありえないと感じました。

DSC00862

ちなみにボリュームやカメラのシャッターボタンなどはこのような感じになっていました。

DSC00863

予想外に良いのが、ラバーコーティングシェルジャケットのレッド。黒に付けてみましたが、黒と赤のコントラストがなかなか。シャア専用みたいな印象。

DSC00864

後ろもこんな感じで、ドコモロゴとソニエリロゴが隠れます。

DSC00867

恐らく一番無難なラバーコーティングシェルジャケットのブラック。

DSC00865

後ろもほとんど違和感がありませんでした。

つづいて、こちらもパワーパックについてくるシリコンジャケット(RT-SE10C1/W)

DSC00858

こちらもうっすらとドコモロゴが見えてます。

DSC00859

シリコンジャケットはボタンも全て上から被せてしまいます。

DSC00868

黒もこんな感じ。

DSC00869

黒は後ろのドコモロゴとソニエリのロゴは隠れます。

DSC00870

こちらは、レザージャケット。こう言うのもアリだと思います。これなら後ろにフェリカなど収納できますね。

DSC00871

ピンボケですみません。横から見たらこんな感じ。

DSC00872

後ろはこんな感じです。正面もそうですが、裏もちゃんと操作する部分は穴が開いてました。

DSC00873

最後になりましたが、パワーパックにも付いてくるバッテリーチャージャーケース(EP900)。かなり小さくて軽い。こんなのが、4,980円もするのか~。

DSC00874

こんな感じでバッテリーを入れるようでした。

本来ならソニースタイルでパワーパックでシェルジャケットやシリコンケースも同時に購入しようと思っていたのですが、やはり透明なシェルジャケットや白いシリコンジャケットはスケスケでドコモマークが見えるのはやはり個人的には有り得ないです。と言う訳で、私はパワーパック4とラバーコーティングシェルジャケットの黒か赤を購入することに決めました。

image


Xperia X10(Android)の開発環境を構築してみた
ソニースタイルストアでXperiaを見てきた
Xperiaの予約と気になる価格
ソニーストアでXperiaのアクセサリーを見てきた
Xperia レビュー(開封編)
Xperia レビュー(外観編)
Xperia レビュー(バッテリー編その1)
Xperia レビュー バッテリー消費を抑える方法(バッテリー編その2)
Xperiaのアクセサリーをレビュー
Xperiaでテザリングしてみた。
Android(Xperia)アプリの開発をはじめてみた。
ドロイド君ストラップをもらった(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaと相性の良いヘッドホンを考える
XperiaのAndroid 2.1へのアップグレード情報がソニエリから発表
Engadgetの「ドコモ Xperia SO-01B レビュー」に反論
XperiaでBluetoothを使おう(MW600レビュー)
ドロイド君人形を貰った(Xperiaレビュー番外編)
Xperiaで気に入っているウィジェットをご紹介
Xperiaレビュー(相性の良いヘッドホンを考える その3)
Xperiaからテレビの予約を行うChan-Toruを試してみた。
Xperiaをroot化してみた。
XperiaをWi-Fiルーター化した。
Xperiaの2.1へのアップグレード動画を検証する
Xperiaを2.1にバージョンアップさせてみた。(その1)
Xperiaを2.1にバージョンアップさせてSPモードで繋げてみた。その2
Xperiaを1タップでroot化できるz4rootを試した
Xperiaがマルチタッチ対応になる!?
遂に正式発表された Xperia arc SO-01C 雑感
サルでもわかる Xperia (SO-01B)をAndroid2.3化

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

鈴木酒店

レビュー、とっても参考になりました♪
私も同じく、ソニースタイルで「パワーパック4」と、あとはラバーコーティングシェルジャケットの黒かなぁって考えてます。
…たぶんあれですもんね、ソニースタイルではあれら透明のヤツしか選べませんよね?(T_T)

ジャケットに収納して、それで電話するのもなんかアリかな~って思ってたりします(笑)
by 鈴木酒店 (2010-03-31 02:25) 

taiseiko

鈴木酒店 さん はじめまして。
参考になって幸いです。
そうなんですよ。透明なのしか選べないので、どうしても現物が見たかったのです。で、現物みて透明ケースは却下しました(笑)
是非、また遊びに来て下さい。
by taiseiko (2010-03-31 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。