SSブログ

ソニースタイルストアでVAIO Eを見てきた [vaio]

先日発表されたVAIO ZシリーズBRAVIA EXシリーズ を見に大阪のソニースタイルストアに行ってきました。

ソニースタイルストア大阪は自宅から電車で30分ぐらいなので、そこそこ行くのですが、私のようなソニー好きにはパラダイスで、一日中居ても飽きないです。

DSC00719

まず最初に見たのがVAIO Eです。凄まじいカラーバリエーションばかりが目立ってますが、これがかなり良いです。予想外でした。なんだかんだと廉価モデルで安っぽかったNシリーズとは異なり質感が大幅にアップしています。

DSC00723

例えば、ソニースタイル限定カラーのマットホワイトはこのようにラメが入っていてとてもオシャレ。一緒に居た奥さんはとても気に入っていました。

DSC00721

ピンクなどの他の色も、結構鮮やかなのですが、Webなどで見るよりも綺麗な感じで、全然印象が違います。変に派手に印刷した感じではなく、透明な水を張ったようなイメージで、写真では分かりづらいのですが、いやらしい派手さがないんです。

DSC00718

キーボードウェアは非常に薄くて、あればホコリの防止になるので、上のような組み合わせは流石に奇抜ですが、カラバリが多いのも楽しいと思います。

DSC00722

電源ボタンはVAIO Xと似たような位置にありました。キーボードには10キーも付いてます。最近は使っているVAIOが全部アイソレーションキーボードなので、type Lに近い感覚でとても打ちやすいと感じました。

DSC00724

ただ、残念なのが、VAIOロゴは掘り込みではなく印刷です。VAIO Cもプリントですが、廉価モデルはもう掘り込みしないのでしょうか?

DSC00717

これでフルHD液晶を搭載しても10万を切るのだから驚異的なコストパフォーマンス。ただ、フルHD液晶にするとカラバリが減ってしまうのは納得できない。それだけで購入をためらう人も少なからず居ると思います。

当初思っていたよりも想像以上の質感で、奥さんが欲しがっているので、これなら購入する価値があると思いました。安いノートが欲しい方に真っ先にオススメします。

Sony Style(ソニースタイル)
ソニースタイルストアでVAIO Eを見てきた
VAIO Eシリーズを購入
ソニーストアでVAIO Eシリーズ 14型ワイドを見てきた
VAIO E (15.5型ワイド)レビュー(開封編)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー (外観編その1)
VAIO E (15.5型ワイド) レビュー (外観編その2)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー (パフォーマンス編)
VAIO E(15.5型ワイド)レビュー(VAIO Careを試す)
VAIO E店頭モデル VPCEB28FJ ピンクをレビュー

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。