SSブログ

Xperia X10 mini 登場 [ソニーエリクソン]

もうあちこちで話題になっていますが、スペイン・バルセロナで開催されるMWC 2010のプレス向け発表会でソニーエリクソンがXperia X10 miniとXperia X10 mini pro、Vivaz proの3機種を発表しました。

詳細は、各サイトの記事をご覧になって頂くとして。。。

MWC 2010 - Sony Ericssonが「Xperia X10 mini」など3機種発表

【Mobile World Congress 2010】 ソニー・エリクソン、超小型の「Xperia X10 mini」など3機種発表

ソニエリ Xperia X10 mini & mini pro 実機ギャラリー&動画

image

中でも注目すべきは、日本でも発売が控えているXPERIA X10のちっこいバージョンであるXperia X10 miniでしょう。これは、絶対に日本でも発売して欲しいモデルです。どちらかと言うとスマートフォンは新しいモノ好きな男性が持つようなアイテムですが、サイズ、カラバリ、デザインどれをとってもライトユーザーや女性にもすんなり受け入れられそうで、今までのスマートフォンとは違う可能性を感じました。これなら、うちの奥さんも一緒に使ってくれそう。このサイズで、ここまでの機能を詰め込むなんて流石ソニーと言った感じでしょうか。

image

日本での発売は未定だそうですが、より多くのユーザーに受けるスマートフォン市場を本気で作りたいのなら、docomoは絶対に出した方が良いと思うなぁ。まぁ私より優れた人たちが検討しているでしょうけど。。。

これにキーボードが付いたXperia X10 mini proも同時に発表されましたが、どっちかと言うと通常のXPERIA X10にキーボードを付けたバージョンを出して欲しかったです。そう言う要望は結構あると思うのですが。

コンセプト動画

 

さて、ソニエリと言えば、日本のソニエリのFANサイトが結構面白いです。ソニエリの歴代端末のギャラリーはもちろん、自分だけのケータイ壁紙が作成できたりアップできるなど、楽しめます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

shuzkim

はじめまして。
Xperiax10miniproとvivaz pro、どちらを購入すればいいのか迷走しているところ、こちらにたどり着きました。
(あ、海外での購入です。)
突然の質問で大変恐縮ですが、
taiseikoさんでしたら、どちらを購入されますか?
by shuzkim (2010-07-09 02:07) 

taiseiko

shuzkimさん はじめまして。

本格的にメインに使うのなら、mini proを購入します。
単純にAndroidは開発なども含めて色々な遊び方を知っているのに対して、Symbian OSの事を何も知らないからなのですが...。

趣味のレベルならVivas proも、とても面白そうです。
by taiseiko (2010-07-09 09:28) 

shuzkim

お返事ありがとうございます!

大きさ(画面)やデザインの好みを優先させるとVivazだったのですが、OSを考えると将来性があるように感じる(勝手な解釈です^^;)Androidのmini proの方が…と迷っていたのです。

「本格的にor趣味レベル」という言葉でスッキリしました。
自分がどこまで使うのか?!と考えると、趣味レベルだろうと。

ということでVivazにしたいと思います♪

本当にありがとうございました!
by shuzkim (2010-07-09 18:34) 

taiseiko

shuzkim さん
参考になって?良かったです。
またご縁があれば、twitter等でもVivazの事も教えて頂けたら嬉しいですね。
by taiseiko (2010-07-09 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。