SSブログ

VAIO X用キャリングケースVGP-CKX2レビュー [vaio]

VAIO X のキャリングケースでおそらく一番利用されていると思われるソニー公式のVGP-CKX2を私も利用していますので、プチレビューをしたいと思います。

DSC00641

このVGP-CKX2を購入したのは単純で、公式で一番無難そうだったからです。

今まで私はキャリングポーチを利用していましたので、この手のものは初めて使ったのですが、パソコンを収納するにはどっちかと言うとポーチの方が良いと思いました。

DSC00644

と言うのも結構パッツンパッツンでPCとケースとの間にほとんど余裕が無いんですよね。ただでさへ指紋が付きやすいプレミアムカーボンモデルですが、ケースに入れるだけで指紋だらけになってしまいそうです。

DSC00648

写真のように手でぐいぐいと広げてやればそれなりにVAIO Xが入るようになったのですが、初めはこれ本当に入るの?と思うぐらいキツキツでした。

DSC00643

一応、キラリとVAIOロゴがあったりします。目立たないのでこれはセンスが良いと思いました。

DSC00649

後ろから見たところ。ヘリンボン生地がどう言うものかあまり知らずに買ったのですが、あんまり好みではないかも。

DSC00646

内側はそこそこクッションになっていますので、それなりにちゃんとVAIO Xを守ってくれそうです。

良い点はマグネット方式なので、ベリベリと音が鳴らないのがスマートで良いです。結構キツキツなので、マグネットが少々ゆるくてもVAIOがケースから飛び出るような事はまずないでしょう。

DSC00668

ケースに入れてもVAIO XはVAIO TZよりも薄かった!

スマートでカッコイイんだけど、ちょっと実用的では無い感じです。公式では一番コストパフォーマンスが良いような気がします。

image


公式以外も結構沢山ありますね。

PDAIR レザーケース for VAIO Xシリーズ ブラック PALCSVX11/BL

PDAIR レザーケース for VAIO Xシリーズ ブラック PALCSVX11/BL

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア:









ハンドメイドフェルトケース for VAIO X ブラック

ハンドメイドフェルトケース for VAIO X ブラック

  • 出版社/メーカー: buzz-house design.
  • メディア:


VAIO Xを購入した!
VAIO X(VPCX11AKJ)開封レポート
VAIO X(VPCX11AKJ)をCRYSTAL COAT #01でコーティングした
VAIO Xをクリーンにリカバリする
VAIO X 高速化& カスタマイズ その1
VAIO X 高速化 & カスタマイズ その2
VAIO X 外観レビュー
VAIO Xの薄さを様々なモノと比較してみた
VAIO X パフォーマンスはどの程度なのか?
VAIO XのACアダプターにこだわりを感じられない。
VAIO X用キャリングケースVGP-CKX2レビュー
VAIO Xギャラリー
タグ:VAIO X VGP-CKX2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。