SSブログ

auからスマートフォンは出ないのを嘆いて昔のソニエリ端末を振り返る [ソニーエリクソン]

以前もこのブログのエントリーで生意気にも酷評しましたが、auは春商戦もスマートフォンを出さないようです。と言うより出せないと言った方が正しいのかも知れません。

秋冬商戦の前に、スマートフォンはまだ早い発言をした時点でもう駄目だぁと思っていたのですが、今回は出遅れた発言ですか。。。

auの春商戦は“スマホなき戦い”――「ほかの市場で勝負」とKDDIの小野寺氏

私は何もスマートフォンを出せば時代の最先端だとか思ってもいませんし、スマートフォン出したからそのキャリアが良いキャリアみたいな安直な考えも持っていません。逆にそんな事言いたくないです。しかし、auと言えば昔は若者向けのサービスも一歩先行くキャリアのイメージだったのに、それが今や時代遅れのキャリアみたいな扱いをされるようになってしまったのは、10年以上もauを使い続けている私から考えるととても悲しいのです。

話は変わりますが、自宅にauのソニエリ端末がゴロゴロと残してあるので、過去の栄光をここで振り返ろうと思います。

本来なら元祖メモステ音楽ケータイであるC404Sもあったのですが、ちょっと行方不明なので、また見つけたら後日アップします。

DSC00663

ソニエリ初のWIN端末であるW21Sです。実はこのW21Sに変えるまで私はずっとC404Sを買い換えながら使っていました。こいつは今見てもカッコイイ。名機でした。

DSC00662

次に機種変したのが、このW32Sです。物凄くフツーの端末。auのソニエリ初のフェリカ対応端末です。

DSC00664

当時奥さんが使っていたのがA1404Sです。奥さんには無理矢理ソニエリを使ってもらってます。

DSC00661

DSC00660

元祖横開きケータイのW44Sです。こうやってみるとauのソニエリ端末はキワモノが多い。

DSC00667

そしてグローバルケータイのW62Sと

DSC00666

現在メインで使っているW61S au初のサイバーショットケータイです。

DSC00659

ちなみに奥さんは現在W64Sを使っています。フツーですが、なかなか良い端末です。

おまけ

DSC00665

ドコモのSO506iCです。結婚する前の奥さんが使っていた機種です。フェリカ、着せ替え、ジョグ、音楽、メガピクセルと当時ではフルスペック仕様ですね。

やはり、ソニエリと言えばauですね。XPERIAだけでドコモに変更するのも惜しい気がします。秋冬モデルでもっと良いのが出る可能性もあるわけですし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。