SSブログ

BUFFALO ギガビットスイッチングハブ LSW3-GT-5EP レビュー [SONY以外のデジモノ]

サーバーマシンに何でもファイルを置くようになってから、メインマシンとサーバーマシンとのファイルのやり取りにかかる時間が気になってきましたので、ハブをギガビット対応のモデルに変えました。

とりあえずAmazonでGiga対応で一番安いBUFFALOのGiga対応 5ポート スイッチングHub LSW3-GT-5EP シリーズを購入しましたので、簡単にレビューと結果をお伝えします。

SN3D0369

箱はすごくコンパクトです。家庭用って感じ。

SN3D0370

中身もあっさりしていて、本体とACアダプター、そしてゴム足ぐらいしか付いていませんでした。説明書もペラペラの紙が一枚入っていただけです。

このハブは5ポートあります。職場で使うのなら少ない感じですが普通の家庭なら必要十分だと思います。

SN3D0371

もともと付けていたコレガのハブと大きさの比較です。やや大きくなってしまいました。コレガのはコンパクトで見た目も良かったのですが、ギガ対応ではないので、どうしても速度が出ませんでした。

実際に交換してみると、大幅に速度が上がりました。エクスプローラーで見えるスピードが以前は10MB/秒で頭打ちだったのが、

speed03

おおよそ5倍以上の55MB/秒出るようになりました。おかげでコピーは劇的に早くなりました。5ギガ前後のファイルも以前は数十分かかったのが僅か数分で終わってしまいました。

次に回線速度を計測してみました。うちはマンションタイプなので、共有ユーザーの使用によって速度にバラつきがあるので、参考程度ですが、

speed01

コレガの時は上のような結果で、

speed02

ギガビットに変えたら少しだけ下りが早くなりました。

3000円程度の投資にしては随分と良いリターンが得られたと思っています。オススメできます。


白もあります。

BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5EP/WH

BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5EP/WH

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス



BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングHub ブラック LSW3-GT-5EP/BK

BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングHub ブラック LSW3-GT-5EP/BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。