SSブログ

Every Best Singles ~Complete~のリリースでおもうこと。 [その他]

最近、色々とネットでは言いたい放題言われていますが、私は長らくライブにもちょこちょこ行くぐらいEvery Little Thingが好きです。

と言う訳で、昨年末にリリースされたEvery Best Singles ~Complete~を購入しました。

DSC00657

こんなにデカイパッケージのCD(DVD付き)を購入したのは初めてかも知れません。10年以上活動しているグループの今までリリースされたシングル(両A面含む)全曲と全てのPV(無いやつはないですが。。)が収録されているのですから、これだけのボリュームになってしまうのも当然ですね。

どうせなら、10周年の時に出すべきだったと思いますが、特にアルバムも出していないのに、ツアーを計画していたり、元メンバーである五十嵐氏が最近また曲を提供していたので、なんとなく昨年は何かあるかな?と思っていましたが、 こんなの出してくるとは。

image

最後に、リミックスされたTime goes byが収録されているとはいえ、PVもTHE VIDEO COMPILATION を購入している人にはただのコレクター的なアイテムになっていますので、ジャケットや特典がどのようなものなのかがファンには気になるところですが、その点に関しては今までのシングルのジャケットがプリントされたポスターが入っていただけで、正直いまいちでした。

しかし、最近のELTは昔と全く異なり、本当にエイベックスなのか?と思うぐらい、ほのぼのとした独自路線を歩んでいましたので、五十嵐氏が曲を提供し続けるのは私個人的には反対です。彼が脱退してから試行錯誤して今のスタイルに落ち着いたのもありますが、やっぱりあの人のサウンドの路線は今のELTには似合わないです。このベストを出すための布石だったのなら許せますが、もうこれぐらいで止めて頂けたら良いなぁと。



おすすめです。もっと多くの方に今のELTを聴いて欲しい。

Every Best Singles ~Complete~【初回受注限定生産盤】

Every Best Singles ~Complete~【初回受注限定生産盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



Every Best Singles ‾Complete‾【通常盤】

Every Best Singles ‾Complete‾【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



Every Best Singles ‾Complete‾【リクエスト盤】

Every Best Singles ‾Complete‾【リクエスト盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。