SSブログ

VAIO X(VPCX11AKJ)をCRYSTAL COAT #01でコーティングした [vaio]

先日、我が家に届いたVAIO Xですが、私のオーダーしたプレミアムカーボンモデルはとにかくツヤツヤで指紋がものすごく付きやすいです。

そこで、インプレスの記事などWeb上で話題になっているガラス繊維艶出しハードコーティング剤 CRYSTAL COAT #01なるものを購入しました。

DSC00547

パッケージはめちゃくちゃシンプル。本体と布とちらしが一枚入っているだけでした。使い方も何も書いていないので、不安でしたが、どこの記事を見ても”吹きかけて拭くだけ”と書いてあるので、思い切ってやってみました。

SN3D0329

とりあえず、100円ショップのメガネ拭きでホコリをふき取り、天板やパームレスト、そして

SN3D0330

液晶にも吹きかけてやりました。ちょっと液晶は吹きかけ過ぎて、パネルの隙間にコーティング液が入ってしまい、めちゃくちゃ焦りましたが、特に何事も無く動いています。

ムラが無いようにふき取るのは、コツが要る感じでしたが、丁寧にふき取ってやると

SN3D0331

まるで鏡のようにさらにツルツルのテカテカに!!コーティングをしても指紋は付きますが、かなり付きにくくなりました。

想像以上にムラが無いようにふき取るのは難しく、指紋に関しては物凄く期待していたのもあって思ったほどの効果ではありませんでしたが、それでも効果は分かるぐらいでしたので、満足しています。

DSC00548

VAIO type Pやtype Lももちろんコーティングしました。



高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション
  • メディア: エレクトロニクス


VAIO Xを購入した!
VAIO X(VPCX11AKJ)開封レポート
VAIO X(VPCX11AKJ)をCRYSTAL COAT #01でコーティングした
VAIO Xをクリーンにリカバリする
VAIO X 高速化& カスタマイズ その1
VAIO X 高速化 & カスタマイズ その2
VAIO X 外観レビュー
VAIO Xの薄さを様々なモノと比較してみた
VAIO X パフォーマンスはどの程度なのか?
VAIO XのACアダプターにこだわりを感じられない。
VAIO X用キャリングケースVGP-CKX2レビュー
VAIO Xギャラリー
タグ:VAIO X
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。