SSブログ

全く期待ができないau [ソニーエリクソン]

随分と内容が古いのですが、携帯3台キャリアの新機種が発表されました。

image

私はずっとauのユーザーでして、ソニーエリクソンがauに積極的に新機種を投入している事もあって比較的満足していました。

ですが、もう同じようなケータイばかり出すのはやめにしませんか?auハッピー?なんて言ってますが、私は全くもって今回の発表はunhappyです。

スマートフォンはまだ早い」これを開発の遅れから言っているのだったらまだ救われますが、本気で言っているのなら私はもうauを見捨てます。危機感が全くない。私以前に、世間はもうかなりauを見捨ててますよ。小野寺社長。

カメラの携帯の画素数が1200万画素になって嬉しいのは一体誰なんでしょう?新サービスの内容も既存のサービスの延長やかこいこみ戦略を拡大しているばかりで、全く目新しさがありません。

そんな中でソニエリも3機種発表していますが、どれも2年ぐらい前なら物欲が沸いていたかも知れませんが、今ではなんだかなぁ。。。と言う感じ。

image

BRAVIA Phone U1 これがハイエンドと言うのも寂しい。

とは言っても今のケータイ市場は、変な販売方式の変更と追い討ちをかける不況で、かなり落ち目な状態。その中で唯一シニア向けの携帯が売れていてスマートフォンの陰にはなってますが、実はトレンドな訳で、そう言う意味ではauの戦略もある意味では正しいのかも知れません。

ですが、iPhoneをはじめ、アンドロイド、Windows Phoneと今後日本でもスマートフォンが流行るのはもう確実な訳で完全に流行ってからでは遅いんじゃないでしょうかね。

私はもうXPERIA X10を出すと表明しているdocomoに乗り換える気マンマンです。docomoは正直あまり好きではありませんが、積極的にスマートフォンを出している姿勢にはまだ好感が持てます。

image


タグ:au
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。