SSブログ

VAIO Xを購入した! [vaio]

オーダーしてしまいました。余分はいらない。十分がほしい。フルフラット13.9mmの世界最軽量モバイルノート VAIO Xを買ってしまいました。

image

typePのオーナーとしては、悩みました。はっきり言って似たような機種ですから。

ですが、伝説のX505を買わなかったのを後悔したように、

image

VAIO Xも買わなかったら多分後悔するだろうと言う思いと、購入者の様々な記事を見ていたら物欲が抑えられなかったのです。で、気が付けばiMacを売り払い、VAIO Xをオーダーしていました。

私のカスタマイズはこれです。

image

type Pの時の失敗(CPUを最高速にしなかった&bluetoothを付けなかった&限定カラーにしなかった)を考えて、後悔しないようにカスタマイズしました。

OSはHome Premiumです。Vistaの時と比べてProfessionalを選ぶ価値は減ったと思います。

カラーはもちろんプレミアムカーボン。やはりこれに限る。

プロセッサーは迷わず最高速にしました。2GHZです。AtomのクセはtypePで分かっているつもり。

ストレージは128GBです。128GBからアクセススピードが61%も高速されるのなら、64GBを選ぶ理由がありません。256GBは高いのでパスしました。

WiMAXは悩みました。なしでもWANとGPSが付いてきますし、果たして自分がどこまで外で使うのか?と言うところもあったので。

Bluetoothはもちろん搭載です。typePに搭載しなかったのは後悔してます。

バッテリーは無難にLバッテリーです。Xバッテリーも魅力でしたが、どうしても欲しかったら後で買えば良いかと。

これで126800円です。クーポンとか色々使ってこれより安く購入しました。

しかし、売れに売れまくっている商品なので、到着は来月。泣ける。早く触りたいです。

Sony Style(ソニースタイル)
VAIO Xを購入した!
VAIO X(VPCX11AKJ)開封レポート
VAIO X(VPCX11AKJ)をCRYSTAL COAT #01でコーティングした
VAIO Xをクリーンにリカバリする
VAIO X 高速化& カスタマイズ その1
VAIO X 高速化 & カスタマイズ その2
VAIO X 外観レビュー
VAIO Xの薄さを様々なモノと比較してみた
VAIO X パフォーマンスはどの程度なのか?
VAIO X用キャリングケースVGP-CKX2レビュー
VAIO Xギャラリー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。