SSブログ

ニンテンドーDSi LL を購入した。 [SONY以外のデジモノ]

DSC00502

買ってしまいました。ニンテンドーDSi LL。色はダークブラウンです。初代と、DS iを購入したユーザーの率直な感想とレビューを書いてみます。

まずは開封レポート。

DSC00503

箱をあけると、こんな感じで、説明書が目に入ります。

DSC00505

説明書を取るとこんな感じ。

DSC00506

ついに本体とご対面。デカイ。想像以上にデカイです。ダークブラウンと言う名前ですが、ブラウンと言うよりつや消しの黒と言った感じです。ですが、質感は結構良いです。DSはモデルチェンジする度に大人向けになって質感が良くなってる印象です。

DSC00510

本体はツルツルのテカテカの光沢仕上げ。

DSC00513

付属のペンです。ボールペン級のデカイペンといつもの大きさのペンが付いています。ボールペンサイズは本体に収納できないので、私がこれを使うことはほとんど無いかも知れません。

本体の裏です。これはかなりブラウンな感じです。こちらは光沢仕上げではありません。

DSC00517

横から見るとこんな感じで、結構太い感じがします。DSiと同じくゲームボーイアドバンスのスロットは存在しないです。

DSC00522

しばらく使った後ですが、ご覧のとおりかなり指紋がベッタリ付きます。これはコーティングが必須ですね。

DSC00518

電源を入れてみると、字とにかくデカイ。「どんとこい超常現象」みたいにデカイ。DS Liteと解像度が同じでパネルサイズをほぼ倍にしているので、とにかく表示される文字などすべてがデカイです。

DSC00520

そのため文字などは崩れてしまっています。これ気になる人は気になるんじゃないでしょうか。

DSC00521

ゲーム画面も目を凝らしてみると荒っぽいのですが、プレイしていると全く気になりません。それよりも、画面が大きくなって臨場感が増した効果の方が大きいと思いました。ゲームのジャンルにもよるかも知れませんが基本的にゲームは大きい画面でやる方がやっぱり楽しいです。

しばらくゲームをしてましたが、そこそこ重量があるので、ちょっと腕が疲れます。お年寄りの目には優しいけど、腕には優しくないですね。欲を言えばもう少し軽くして欲しかったなぁ。

今は手元にDS iが無いので比較できませんが、また次の機会にDS iと色々と比較したいと思います。



ニンテンドーDSi LL ダークブラウン

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


ドラクエ6は今のところDSiLLでもっともやりたいタイトルです。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。