SSブログ

sonystyleストアでウォークマン(A840)を見てきた [ウォークマン]

今日は、大阪のソニースタイルストアで、新しいウォークマンA840シリーズ S740シリーズ を見に行ってきました。

今回は、ストアの方に、撮影許可を頂いてきたのですが、焦ってたので、全然良い写真がとれませんでした。ガッカリ。

今回のウォークマンは機能は完璧に近いのですが、ちょっとデザインがいまいちかなぁと思っていたので、どうしても実機を見てみたかったのでした。

ソニースタイル限定モデルのNW-A847/V です。写真でも分かりますが、指紋つきまくり。これは、油ギッシュな私にはメンテナンスが大変そうです。

個人的に、限定カラーはそれほど惹かれるモノはありませんでしたが、今回のAシリーズの質感はかなりのものでした。

動作レスポンスも今までと遜色無く、めちゃくちゃ高速でした。

私は有機ELディスプレイを経験した事が無かったのですが、Aシリーズのディスプレイは明らかに今までのディスプレイとは格が違います。ひょっとしたらタッチパネルの機能がない分Xシリーズよりも綺麗なのか?と思えるぐらいの勢い。実際は比べていないので分からないですが。。。

Xシリーズのユーザーの怒りの矛先、このヘッドホン。Aシリーズを視聴させてもらいましたが、あきらかに私が所有しているSシリーズよりも音がクリアで、ノイズキャンセルも抜群に効いてました。S-Masterとデジタルノイズキャンセルの実力は破壊的です。このタイプのヘッドホンは初めて付けたのですが、重たくもないですし、外れやすくも無く、実はMDR-NC22系よりも付け心地が良いような気もしました。

自慢の薄さですが、これはそれほどインパクトが無かったです。ただ、表面がガラス張りになっていてこの薄さはすごいですね。

デザインに関しては賛否両論ありますが、ガラス張り、有機EL、金属丸出しなど、質感がめちゃくちゃ良いので、少なくとも私は全く気になりませんでした。ひょっとしたらXシリーズの店頭モデルの鉱石デザインより質感は良いかも知れません。

今回、実機を見てきてますます欲しくなりました。まだ先ですが、発売が楽しみなウォークマンです。年末商戦でどの程度戦えるのか期待しています。



ウォークマンの新シリーズは、これと同等のノイズキャンセルヘッドホンが付いています。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。