SSブログ

Windows7のアップグレード優待が始まった [Windows (Windows Server)]

やっと、VAIOのWindows7への優待アップグレードが始まったようです。

但し、ちょっと面倒くさい。

image

3パターンあるのですが、2009年1月~9月に発売を開始したVAIOでOS抜きでサプリメントディスクを購入できるパターンのは、あまり魅力が無いですね。過去のサポートサイトでの情報提供でのソニー製ソフトウェアや他社製ソフトウェアのアップグレードはSony Video Shared Libraryなどのメインソフト以外はほとんど提供されませんでした。DVDへのライティングソフトなどは付いてこなかった記憶があります。

XPからVistaほどでは無いにしろ、ソフトウェアの互換問題等を考えると、購入したVAIOの構成が複雑であればあるほど、ソフトウェアのフルセットが付いてくると思われるサプリメントディスクは購入した方が良いと思います。

ちなみに我が家にはVAIO TZがあるのですが、私はサポートサイトでの情報提供待ちにします。TZは結構シンプルな構成なので、ドライバーやある程度のソニー製ソフトがあれば事足りるからです。

キャンペーン期間(2009年6月26日~2010年1月31日)にご購入された方はこれは間違いなく今すぐ申し込むべきですね。忘れたら大損です。私もすぐに申し込もうと思ったのですが、記入すべき事が多くて一回止めてしまいました。

必要な記入事項は

製造型名と製造番号、そして購入日とWindowsのCOA番号です。

何のためにユーザー登録しているのか意味が分からない。Dellの場合はすごく簡単だったんですが。。。

Windows7を購入するには、今がチャンスかも知れません。少しお安いパッケージが先日からまた予約販売されています。前回の激安キャンペーンと比較するとまだまだ高いですが。。。
Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM
Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。