SSブログ

人生何が起こるか分からない。 [その他]

人生何が起こるか分からないものです。

私の友人でも、父親が失踪したり、息子が白血病に犯されたり、友人が他界してしまったり。

そんな話を聞いて気の毒に思っていても、所詮は他人事だと思っていました。

しかし、いざ、自分にそのような事が起きてしまうと、人間弱くなってしまうものですね。

先日、私の母親が癌だと分かりました。しかも、手術不可能だと言われました。

色々葛藤はありますが、後ろ向きではなく、前向きに頑張って生きようと思います。

それが親孝行だと思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

bar07

こんにちは。
数年前、私の場合ガンではないですが肺炎から相当こじらせてという時、医者からは最悪のこともあり得ます、と言われたこともありました。
しかし、周りが驚くほど回復できて今ではこうして普段の生活に支障なく過ごしています。

これからの人生で、予想しなかったぐらいいい方向に進む、ということもないはなしではないと思います。

by bar07 (2009-09-21 09:57) 

taiseiko

bar07 さん こんにちは。
そうですね。良い意味でも何が起こるか分からないですもんね。
とても励みになります。まわりが落ち込んでいたら本人にも良くないですし。
コメントありがとうございました。
by taiseiko (2009-09-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。