SSブログ

やっと発売日が決まったFF13 [プレイステーション]

本日、やっとFINAL FANTASY13の発売日が決定しました。

FINAL FANTASY XIII

発売日に関しては、Web上で既にネタバレしていたので、驚きは無かったのですが、とりあえず年内に間に合ってくれて安心しました。

FFに関してはもうあちこちで賛否両論ありますが、とりあえず、下のムービーを見るだけで、前作のFF12はあまり面白いとは感じなかった私でもテンション上がるし、早く大画面TVでやりたいと言う気持ちにかられます。


FFはプレイステーションにとって、切っても切れないような存在になってしまいました。今回も年末に間に合ってくれたFFさまさまです。

言わずと知れたシリーズ最高の売り上げを記録した7は、プレイステーションの売り上げを加速させ、その後のゲーム業界の勢力図を塗り替えたと言っても過言では無いと思います。

プレイステーション2で発売されたFF10も初期のプレステ2の普及を加速させたのは言うまでもありません。

プレイステーション3のFF13も間違いなく爆発的にヒットするでしょうが、勢力図を変えるぐらいの勢いがあるのかは疑問です。海外ではXBOX360向けにも発売されるのと、ちょっとお値段が高め(9,240円(税込))なんですよね。

ただ、近年、ライトなゲームが売れ続けていた環境が、モンハンやドラクエなどでまた少しずつ変わってきているのは追い風になると思います。

ソニー好きな私としては年末商戦は上手にPRして欲しいですが、PS3のCMはどうも趣味が悪いんですよね。特に新型のスリムPS3のCMなんて。。。

なんだかんだで面白かったドラクエ9同様、色々言われてもなんだかんだで面白いゲームになる事に期待しています。


アマゾンでも予約が始まりました。結構割引されてますね。

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。