SSブログ

XPERIA X2 が気になる [ソニーエリクソン]

ドイツで発表されたXPERIA X2が非常に気になります。

image

image

なんですかそれ?と言う方に簡単に説明すると、iPhoneのWindows版で、ソニーが作っているスマートフォン。

これのUIがキョーーーーーレツにかっこいい。



ヤバ過ぎるぐらいカッコイイ。ちなみにこの独自UIはSonyEricsson独自実装で「XPERIA PANEL」と呼ばれています。

スペックは

ディスプレイは3.2インチ、480×800ドットのタッチパネル型液晶

QWERTY配列のフルキーボードを搭載

カメラは8.1メガピクセル

外部メモリはmicroSD

通信方式は3G(UMTS/HSPA)とGSM。Bluetooth、GPS、無線LAN機能搭載

連続待受時間は約640時間、連続通話時間は約360分。

大きさは110×54×16mm。重さは115g。

OSがWindows Mobile 6.5

ひとつ気になるのが、Windows Mobile。この6.5はその名前のとおりマイナーバージョンアップで、見た目を多少豪華にしたものといわれています。動画を見ている限りではかなりスムーズに動いているのですが、ひょっとしたらもっさりしているのかも知れません。まぁgoogleの推し進めるアンドロイドもかなりもっさりしてますが。。。

個人的にはアンドロイドはネーミングが好きですが、実物のもっさり感を見ると将来的に日本でソニエリ端末が出てきてもあんまり過度な期待はできないと思っています。お膝元がgoogleなのも開発者では盛り上がってもトータルでのサービスに心配ですし。Windows Mobileはもっとがんばってもらいたいところですが、世間の評価はちょっとあれですね。6.5はそこそこ良い感じの話を聞きますが、さて?。

しかし、これ日本で発売されるのでしょうか。。。是非出して欲しい。一応、未定(ソニエリ広報)のようです。

ソニー・エリクソン、WM6.5搭載のスマートフォン「XPERIA X2」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

もず

保有者ですが、やっぱりWM独特のもっさり感があって、ソニエリパネルも背後でIEとか立ち上げていると、こんなに恰好良く動かないですね。
しかし現存するWM機の中では、トップの恰好よさだと思います。
HTCやSamsonではこの味は出せない。

by もず (2010-05-15 01:15) 

taiseiko

もずさん はじめまして。
ブログも拝見させて頂きました。WMは独自のもっさり感があるのですね。
私もWM機の中ではダントツの格好良さだと思います。X10よりもX2の方がどちらかと言うと好みです。
by taiseiko (2010-05-15 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。