SSブログ

薄くなったPS3ついに発表 [プレイステーション]

ついに、出ました。

image

多くの人が待ち望んだ?薄型のPlayStation3が先日、ついに正式発表されました。

事前に漏れていた情報と同じ外観で、PLAYSTATIONのロゴもPlayStationに戻り、噂されていたPS2互換機能はありませんでした。

実際出てきたモノをWebなどで写真を見てみると、思っていたよりも質感は高そうだけど、意外に大きいなと感じました。

実際、初代から比較してみると。。

  初代
CECH-A00
第二世代
CECHL00
薄型
CECH-2000
外形寸法 約32.5×98×274mm(幅×高さ×奥行き) 約325×98×274 mm(幅×高さ×奥行き) 約290 × 65 × 290 mm(幅×高さ×奥行き)
質量

約5Kg

約4.4kg 約3.2kg
消費電力 約380w 約280w 約250W

 

奥行きが若干大きくなってますが、こうして比較すると、やはり随分小さくなってますね。比較して改めて気が付きましたが、初代はデカイし、重いし、消費電力が半端無い!実際、私は初代を持っていますが、購入した時はその重量にビックリしました。

あと、値段が三万円を切った意義は大きいと思います。これまで、買い控えをしていた層に確実にアピールできる値段なのは間違いないでしょう。

PSPgoとこの薄型PS3の投入でSONYの本気がすごく伝わってきました。まだまだ諦めていませんね。これから年末にかけてどの程度盛り返していくのかとても興味があります。

アマゾンでは予約を開始しています。私はもちろん買いますよ。



PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


タグ:PS3 PLAYSTATION3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。