SSブログ

Giga Pocket Digital レビュー その2 (録画編) [vaio]

Giga Pocket Digital レビュー第二段は録画について見ていきます。とは言ってもまだ使い始めで使い込んでいないので、ちょっと録画してみた感じの感想だと思って下さるとありがたいです。image0

録画した番組はこのようにサムネイルになって分かりやすく表示されていました。左のリストにはチャンネルやら、ジャンルやら色々ありますが、それらをクリックするとそのリストにあわせた内容でサムネイルが表示されます。右上に検索ウィンドウがありますが、リストでも番組を素早く見つけ出すことができるように考慮されていると感じました。

また、左のリストの下にはコンテンツ解析の結果でおすすめ番組を表示する機能もあります。後術しますが、ギガポケットはTVを楽しむための工夫が随所に見られます。

image6

カタログビューにすると、番組の内容が時系列に表示されています。結構便利そう。驚いたのが、番組内で紹介されたり、歌番組だと歌っているアーティストのCD購入へのリンクが右側に表示されています。これはVAIO独自のコンテンツ解析の結果だと思いますが、面白くて便利そうだと思いました。ただコンテンツ解析が結構CPUパワーを取る(バージョンアップで改善されつつありますが)ので、悩ましいところ。。。

image16 

録画した内容を見てみると、SDの標準画質ではちょっと荒いです。私のtypeLは1920x1200の液晶ですが、フルスクリーンは少し厳しい感じ。

image13

アナログ時代のギガポケットと良く似ているのが、このフィルムロール。簡単に見たい場面に飛ばせます。また、フィルムロールのレスポンスもサクサクとすべるように見れてなかなか良い感じです。

image31

盛り上がりグラフなんてのも追加されています。一番盛り上がってそうなところをクリックして再生させてみたら、なんと、CMでした。。。

image20

TVを単純に視聴している時と同じようにメニューやビデオ一覧が表示されます。これは視聴の時と全く同じでした。

まだダブルチューナーの恩恵を受けていませんが、録画した後の内容の検索機能や、コンテンツ解析、お勧め番組の表示など、ギガポケットデジタルはとにかくどんどん録画して、ユーザーにTVの新しい楽しみを提供していく事をメインに設計されているのを感じました。

ちょっと不可解な動きだったのが、録画予約をしていると、PCがスリープしない時がありました。何度やってもスリープしないのです。再起動すると、スリープしたので、たまたまかも知れませんが。。。


Sony Style(ソニースタイル)
VAIO typeL(VGC-LV92JS)開封レポート
VAIO typeL(VGC-LV92JS)外観レビュー
VAIO typeL(VGC-LV92JS)のベンチマーク
VAIO typeL(VGC-LV92JS)の液晶ディスプレイをレビュー
VAIO typeL(VGC-LN92JS)ファーストインプレッション
VAIO typeL(VGC-LV92JS)の起動時間を計測した。
Giga Pocket Digital レビュー その1
Giga Pocket Digital レビュー その2 (録画編)
VAIO typeLのキーボードをレビュー
VAIO typeL (VGC-LV92)のHDDを換装した。
VAIO typeL(VGC-LV92)のメモリを増設した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。