SSブログ

サンワサプライのOAチェア SNC-NET4BKN2レビュー [その他]

先日購入したサンワサプライのOAチェア SNC-NET48KN2ですが、週末に家に届き組み立てましたのでレビューをしたいと思います。

この椅子も結構お安いので、もちろん自宅で組み立てなくてはいけないのですが、それぞれの部品が重量があるので、難しくはないのですが想像以上に大変でした。腰をいたわるために買ったのに、組み立てでかなり腰を疲労してしまいました。

組み立て時間は1時間弱。説明書は若干分かりづらいところもありますが、致命的な部分では間違えないと思います。

組み上がった後はこんな感じです。結構カッコイイ。

背もたれはメッシュになっていてこれからの暑い時期には蒸れなくて良い感じです。また腰を支えてくれるランバーサポートも良いです。もちろん、座席も蒸れないです。しかもちょっと低反発。

肘掛けも高さが調整可能です。さらに左右にも動きますが、それはイマイチ。スムーズに移動しないのです。結局真ん中で落ち着きます。

座席の後ろです。この部分で背もたれ等を支えています。結構しっかり作られているので、まさかの転倒などは無いと思います。

このレバーで座席の高さと背もたれを調整します。注意が必要なのは背もたれは自分の好みで止める事ができません。背もたれが動くか、指定された位置で動かないかのどちらかです。背もたれもちょっと力を入れないと動かない堅さになっています。しかし、これが私には絶妙で、背もたれが指定された位置で動かないのが不満の方も多いみたいですが、背もたれが動くようにしておくと、ちょっともたれた時に軽く背もたれが動く感じが心地良いです。

総合的に満足しています。作るのは大変でしたが、組み立てモデルなら仕方の無い事ですし、この1万円前後で買えるこの価格はお得だったかなと。



SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア

SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HP Directplus オンラインストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。